Panama


Ice Cream Man の前半で会場も一息つき、そして VAN HALEN 一家乱入でボルテージを上げた状態のまま、再び 1984年に時を移す。
Dave の “Panamaaaa!!!” という叫び声と Alex のカウントで Stealth からあのリフが解き放たれる!
Live : Right Here, Right Now や Sammy 時代の来日ライブでは Alex のドラムから始まっていたが、それよりもヤバいくらいにカッコイイ!
この曲も Dave がいてこそ魅力が増す。
いや、Dave がソロで頑張ってもこの迫力は出ないから、やっぱりDave と VAN HALEN 一家のミラクルなんだな。


ギターソロ後のブレイクパートも Dave ならではのカッコ良さに溢れていた。
Sammy のそれも Live Without A Net なんか見ると十分カッコ良いんだけど、そこから戻るところとかはやっぱりオリジナルには敵わない。
それにしても、この曲のカッコ良さは格別だ。
実をいうと、盛り上がり過ぎてシャッターを押すのを完全に失念してしまい、画像が1枚も無いという為体でした・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*