Impression 2


カスタム・ブロック秘密工場で打ち合わせを終え本部に帰還したところ、量産型弐号機パイロットの勘兵衛さんから取付け状況と感想をお送り頂きましたのでimpression第弐弾としてご紹介させて頂きます。

昨晩、、完成しました!!(^o^)丿
鳴ります、、響きますっ!!
フランケンさんが言われているように’ボディ全体が鳴っている’状態がわかりました、、
12020006
12140006
なので、、ボディを耳につけ’音叉状態’で聞いてみると、、よくわかりますね、、
12140004
調子に乗って、、ヘッドでも聞いてみました(爆)画像参照ww
12140003
あっ、、ネックで聞いている画像はGコードを押さえたかったのですが間違ってますww
開放弦の入るコードが好きな物でww
弾きまくるのは正月休みになりそうですが、、いや〜満足です!

いや〜、勘兵衛さんやってくれます。
Charvel USA EVH Art Series WHT/BKにぶち込んでくれるとは!
男気に溢れてますな!!
是非サウンドを聴かせて欲しいですね。
GコードはE弦が共に3フレットかと思いますが(笑)開放弦の入るコードはEddieの特徴の一つですよね。
私も4弦開放を基にしたDが大好きです。
それと、勘兵衛さんの感想を拝見して、耳を付けたときの鳴りのトーンがそのままアンプから出せたら理想ではと昔から感じていたことを思い出しました。
正月休みに弾きまくった感想もお待ちしております。

4 thoughts on “Impression 2

  1. どうも~
    ネック聞き画像は押さえ、、間違ってますね、、ww
    しかも、、後から送信済みメール確認したら、確かに2フレットと書いてました、、お恥ずかしい(^^ゞ
    正月休みにはこれで弾きまくりますよ~ 三社参りの前にww

  2. 勘兵衛さん
    impression、そしてコメント有り難うございました。
    いつもと違う方向から見ると、コードのポジション分からなくなりますよね。
    是非、ガンガン弾きまくって下さいませ!

  3. はじめまして、通りすがりのものです。
    CHARVELのEVHについて疑問があって検索したらここのHPにたどり着きました。
    私もEVH ARTシリーズを持っているのですが、プレート裏のアームの付け根とボディが干渉してべた付けができないんですが、これって普通でしょうか?
    よろしければ、教えてください。

  4. 私はEVH ARTシリーズは持ってないので状況がイマイチ把握出来ませんが、サスティーン・ブロックをボディにベタ付け出来ないってコトですか?
    もし通常のサスティーン・ブロックだとしたら、なかみんさんの言うようにアームのブラケット、或いはボルトがブロックのネック側の面より出ますから、当然ブロックより先にボディに当たることになりますね。
    ですから、その場合には普通と言えるんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*