VH Folder icon


Mavericksもようやく手に馴染む環境設定を見出すことができ、身の回りの端末をほぼ移行完了させました。
Mountain Lionではアイコンをまともに表示できないバグに悩まされていましたが、それもキッチリ修正されていて嬉しくなります。
2012、2013は太っ腹VHのご意向でデジタルデータを沢山プールすることができましたが、それらをアーカイブするのに一目でそれと分かるフォルダアイコンが欲しくなりました。
一応それとなく探してみたものの趣味に合うものは見つからず、致し方なく自作することに…
VH_Folder

万一、これフォルダに貼り付けたいという方がいらっしゃった場合の方法を記載しておきます。
ただし、Mac OSX環境への対応のみとなっていますのでご注意を。

第一の方法
上記画像はPNGでアップしてありますから、サムネイルをクリックし表示された画像を端末に保存してください。
保存したファイルを選択して コマンド+C
貼り付けたいフォルダを選択し コマンド+I
フォルダの情報ウィンドウが表示されたら右上のフォルダアイコンをクリックして コマンド+V
以上です。

第二の方法
VH_Folder_icon.zip
こちらをダウンロードしてください。
解凍するとアイコンを貼り付けたフォルダとICNSファイルが同梱されたフォルダが出来るはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*