オフィシャルサイト更新!


wolfgang_announce
続いて、LOS ANGELES、12月16日付けで暫く音無しだったオフィシャルサイトのNEWSページが更新されていました。
EDDIE VAN HALEN LAUNCHES THE ALL-NEW EVH WOLFGANG GUITAR: AVAILABLE JANUARY 2009
記事中やはり注目すべきは、「このギターのあらゆる外観と部品は、可能な限り最も高い規格で、吟味されアップグレードが施されました。」という記述の後のリストですね。

  1. stainless steel frets
  2. double-potted custom-wound pickups
  3. five-piece binding on the matching body and headstock
  4. custom-made signature tuning machines and Floyd Rose bridge
  5. new low-friction pots
  6. and the list keeps going …

最後のは「更にリストは続く」ということでしょうか。
そして、この文節は「私たちはあらゆる手段を尽くしました。」と結ばれます。
先日のエントリーでまだ触れていない「new low-friction pots」も特筆ものですが、ピックアップの「double-potted」、ペグとFloyd Rose bridgeがカスタムメイドのシグネーチャモデルというのが興味深いですね。
また、ペグとFloyd Roseが同列に書かれているということは、ひょっとしてブリッジユニットもGOTOH製だったりするのでしょうか。
そして、文末に3種類のモデルの画像リンクがあります!
サンバーストのモデルは「TABASCO MODEL」というのが正式名称ということです。
Check it out!

2 thoughts on “オフィシャルサイト更新!

  1. いやはや、エディの集大成って感じですね!
    後、エディの固定観念だけでなくチップとの熱い協力関係で作り上げたみたいですね~!
    ブリッジやブロック周りを含め、すべてが興味深いです。
    ほんと楽しみです!

  2. EVHホッシーノさん
    まさにエディの集大成って感じみたいですし、チップの存在がかなり大きいと思います。
    実機がホントに楽しみですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*