EVH Guitar Strap 42″


evhs42
驚くほどの長さを誇ったEVH Guitar Strapですが、ようやくノーマルな長さ(?)で再登場の模様です。
Van Halen News Deskにも記事が登載されました。
EVH Guitar Straps now offered in a SHORTER length
ジェフのお店で早速注文受け付けですね。
EVH Premium Guitar Strap
当初発売されたのが52″-72″ですから、およそ132cm〜183cmとなるかと思いますが、それより10″(= 25.4cm)短く、42″-62″という仕様で登場の模様です。
早速、普段使用しているセッティングのPeavey Wolfgangストラップと、手元にある最も短くセッティングしたEVH Guitar Strapを比較してみましたが、その差は15cm程でした。
つまり、今度は通常の使用に堪え得る長さということになりそうですね。
また、私の場合普段使用しているPeavey Wolfgangストラップは目一杯長くしたセッティングでして、切り欠きからマジックテープが顔を覗かせているのが少々難点なのですが、今度のEVH Guitar Strapが短めのセッティングで使用出来るならその辺を解消出来る可能性があるので期待しているところです。
それにしても、VHNDの記事中やジェフの商品説明でニューバージョンを「Most people prefer this length」と記述がありますが、本国でも持て余す長さだったようですね。

10 thoughts on “EVH Guitar Strap 42″

  1. なるほど!
    私もPeaveyストラップは目一杯伸ばした状態でした。前回は長すぎだし(笑)
    今度のは(こそは)期待大です!
    やはり代理店は山野でしょうか?情報はございますか?
    そろそろ気になってきますね!

  2. EVHホッシーノさん
    今度こそ期待出来そうですよね(笑)
    代理店は山野だと思いますが、ストラップは勿論のこと、Wolfgangやピックアップはおろか、NAMMの報告さえ届いておりません。
    担当者、まだ帰国してないのでしょうか。
    そういえば、どなたかNAMMに行かれたと掲示板で見かけた気もするのですが、そちらの報告は如何ですか?

  3. 楽しみにお待ちください!
    といっても私が行った訳じゃありませんが・・・(爆)
    近日中に大量の画像と試奏レポを頂く予定です(プレッシャー)
    ね、号兄さん♪

  4. NAMM2009行ってまいりました!
    時差ボケで連日20時就寝だった為報告遅くなりましたがこのYOU TUBEの人!
    会いましたよそういえば。というかこのカメラの後ろ側に自分が写っていると思います(笑)彼がチップですか…覚えてなかったなあ。
    この12本のほかに3本置いてあったのですがどれもバリバリの杢でしたね。中にはバーズアイが出ているネックもありました。
    ショーケースの中に例のD2HELL?ブリッジ搭載モデルが飾ってありましたが確かに剛性は殴っても壊れそうに無いほど有りそうですが、とんでもなくデカくてこれでは欲しがる人いないんじゃないかという感じでした。要改良ですね。
    ネックのジョイントワッシャーが超大型化されていたのとローフリクションポットのアクションがスムーズでかなり良かったです。
    ちなみにこのポットのメーカーのブースもあったのですがそちらにもタバコバーストのウルフが展示されていて杢もなかなかのものでした。
    詳細画像は近々CLUB EVHの方にアップされると思いますので良かったら是非ご覧ください。

  5. おー、NAMM 2009行かれたのは523guitarsさんでしたか。
    素晴らしいですね。
    EVHホッシーノさんのブログ拝見しました。
    やはり選りすぐりのバリ杢ですね。
    こんなのゲット出来たら最高なんですが、そうは問屋が・・・
    というか山野さんが卸さない?
    なんと、バーズアイが指板だけじゃなくてネックにも出てる個体も有りですか。
    サウンドは変わらないとは言え、ルックス的には当たり外れが大きくなりますね。
    D2Hは、これまたホントにガッチリしているようで(笑)
    確かにエディが持ってるというだけじゃ売れそうにないですな。
    しかし、これを駆使した新しい音源発表後に発売となるような予感がしますし、となればエディ・フリークは居ても立っても居られなくなるのではと。
    ま、自分も含めてですが(爆)
    ポットの感触はかなり良さそうですね。
    因に、メーカーのブースでポットは売ってなかったのですか?

  6. BOURNS社のブースでは売っているようなことを言っていましたが、
    具体的にサンプルの中からどれ?と聞いても差せなかったように思えたので(あるいは自分が理解できてなかったのか)
    おそらく販売していないのではないかと思うのですが。。。
    パンフレットのThat are available only on the new Wolfgang guitars.
    はavailableが役に立つ、利用できるとなっていますからウルフギャングのみに使えるという風になるのでしょうか。うーん分かりません。
    こういった業界的な用語の飛び交う会話は日常会話と勝手が違い、只でさえネイティブの英語は聞き取りづらくスピードも速いのに長いセンテンスでまくし立てられたら能力の低い自分はオーマイガッです。
    体感推定TOEIC800点以上は必要です(苦笑)ヒデェさんしか無理です。
    フィーリングですがとにかくタッチが軽くトルク感の無いかといって程よい品位のある感触のポットでした。
    2Vol.にするとなると250kΩの方を交換しなければなりませんから厄介ですね。楽器店にいたころはパーツだけもらうことも出来ましたが一般ユーザーはどうなんでしょうかね。

  7. 523guitarsさん
    早速のコメント有り難うございました。
    なるほど、それほど品位のあるポットでしたか。
    これは益々ゲットしたくなりますね。
    Wolfgangの国内導入が決まった後に代理店に問い合わせてみるというのが常套手段かとは思いますが、ヒデェさんにお願いしBOURNS社と交渉するというのもありでしょうか。
    これって需要はあるように思えるんですけど・・・
    なんて、我侭ばかりでスミマセン>ヒデェさん

  8. こんばんわ~!
    POTですが、
    >That are available only on the new Wolfgang guitars.
    のavailableというのはここでは「入手できる」と言う意味ですね。
    ですので、「wolfgangに搭載された状態でしか入手できない」という意味だと解釈できます。
    恐らく、エディがメーカーとそういう契約を交わしているのではないかと推測できますね。
    (ただ、この文は主語がThatで動詞がareだとすると、文法的に少々おかしくなってしまいます。)
    先日のChipのインタビューでは「ポテンシオミター(POTのこと)は、長年使い込んだような使い古したような感じだ」と語っていました。
    また、「ノブはエフェクターのメーカーから購入しているんだ」とも語っていました(メーカー名は出してなかったですがMXRのことですね)。
    POTのメーカーはBOURNS社と言うのですか…….
    時間のある時に検索してみて、POT単体で購入できないか問い合わせてみましょうか。
    上に書いたような事情が推測できますので、期待薄だと思いますが。

  9. >ヒデェ師へ
    本当ですか!?
    実は昨日NAMM詰め合わせ(笑)をご送付させていただいたのですが
    そういうことになるとは思わず中にBOURNS社の名詞を入れ忘れたので問い合わせ先を記載しときます。
    どこから書いていいのか分からないので全部記載しときます。
    John Dooley
    Regional Sales Manager
    Northwest Region
    410 San Bentio Avenue,Los Gatos,CA 95030
    Cell408-569-5171
    john.dooley@bourns.com
    このDooleyというヒスパニック系移民系の人(笑)が応対してくれました。NAMMで会ってPASSはVisitorで約束したじゃないかとかいうと(爆)「もしかすると」いいかもしれません(汗)
    業者なので一般販売とかないかもです。
    あともしかするとロットも多いかもです。ただ奇跡が起これば日本の代理店を通すより遥かに安く手に入ることは間違いないでしょうね。
    私見ですが正規品は1万超える勢いになるんじゃないですかね。MusicmanやGIBSONは正規品はたしか6千円くらいはしますからね。
    >「ポテンシオミター(POTのこと)は、長年使い込んだような使い古したような感じだ」
    そうまさにそんな感じですよ!ただヘタッた感じではなくある程度の手ごたえはありましたね。

  10. ヒデェVHさん、523guitarsさん
    なにやら凄い展開になりつつありますが、日本代理店が決まっていないなんて状況なら、いっそのこと代理店になってしまうという手も有りかも知れませんね!
    資金はなんとかなるでしょう(笑)
    それにしても、MusicmanやGIBSONの正規品て6千円もしたのですか?
    ビックリしました。
    そういえば、ReplicaのPOTもまさに長年使い込んで使い古したような感じです。
    操作感はWolfgangのよりも軽くて、というか手持ちギターでは一番軽いですね。
    かといって、ガリが出るとかそんなことは全くありませんし、当然カーブもバッチリです。
    こんなPOTを付けられたら良いなとずっと感じていました。
    是非、購入したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*