Axis BFR PinkBurst with Custom Brass Block


引き続き上町のニッキーさんからのインストールリポートを。
かなり凝った形状でGOTOHユニット用ブロックの2発目はこちらのギター用でした。
axis_bfr_cb1
これはMUSIC MAN Axis BFRで実に美しいギターです!
BFRとはBall Family Reserveの略で、正規代理店である神田商会のサイトから引用すると

BFR とは、アーニーボール・ミュージックマンがストックしている木材の中でも、特にハイグレードな木材だけを使用して、数量限定で製作される特別なプロダクション・ラインのモデルです。

ということなんですが、更にPinkBurstというカスタムカラーでとてもスペシャルなAxisですね。
で、このスペシャルギターにインストールしたこれまたスペシャルなブロックはこちらです。
DSCF0098
それでは、上町のニッキーさんのリポートです。


特注ネジもパーフェクトにフィット
axis_bfr_cb2
バネ棒固定部品を外してインストール
axis_bfr_cb3
完璧な位置でブリッジを固定
axis_bfr_cb4
変形加工の甲斐あって完璧なフィット
axis_bfr_cb5
何と、Axis/BFRは1.5mmの間隔で、Body Top とUnit の隙間を確保して固定することに成功しています。
装着後の試奏としては「ネックにまで伝わる鳴り」が良い感じです。これぞBodyとブロックの密着効果ですね。
Axisは一旦、Originalの構成でインストールしたのですが、バネ棒を下支えする「板バネ」を外して更なる「弦高下げ」に挑戦してみました。
5150 Replica 同様の構成に変更してみましたが、これが最高でした。Axisでここまで弦高が下がれば文句なしです。
最後にTOMMOさん宛にコメントを頂いています。

TOMMO 様
これぞ「職人芸」とも言うべき作品を製作頂いたことを心より感謝いたします
完璧な製作、心から感謝します
有難うございました!

どうやら上町のニッキーさんのご期待に沿えたようでホッとしています。
素敵なギターライフを満喫するための一助になれたとすれば光栄ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*