弦高


ギター・マガジン 2007年6月号の特集記事中にEddieのギターは弦高がかなり低いと言う記述がありました。
私自身の経験では、20数年前大学入学時にお茶の水のESPでギターを作成した際ビルダーからEddieのギターは弦高が異様に高かったと聞いたことがありました。私自身、高目の弦高が好みだったので結構嬉しかったのですが、Musicman EVHもPeavey Wolfgangも購入してみると好みより弦高が低く、おいおいホントは低いセッティングなわけ??と内心穏やかではなかったのです。
そこに、ギター・マガジンの記事・・・
やっぱりESPの話は冗談だったのかと思いましたが、まぁFrankensteinを入手できれば氷解するだろうと考えたわけです。
で、購入後手にしたとき最初にチェックしたのが弦高でした。
結果は、Musicman EVHやPeavey Wolfgangのイニシャルセッティングより全然高い弦高にセッティングされてました。
私の好みにジャストフィットです。