Peavey Wolfgang #5


Peavey Wolfgangの第5弾です。
DSCF0551
DSCF0552 DSCF0554
この個体も某オクで2004年に入手しました。
Peaveyのロゴはピカピカタイプです。


シリアルは「910009xx」とこれまた初期型です。
ネックのバーズアイは#1と#2の丁度中間と言う感じ。指板の汚れは若干見受けられますが、それほど気にならない程度で合格点。ボディは2ヶ所ほど小さな打痕はありますが、程度の良い個体といえるのではないかと思います。
数本のWolfgangをオクで入手しましたが比較的どれも程度は良かったです。自分もそうでしたが新規購入する方はEddieに思い入れの有る方でしょう。それ故、使い込んだ個体でも扱いが丁寧で変な傷は見当たらず、良い状態のものが多い理由かと感じています。
この個体に戻ると、ボディトップのキルトは画像ではちょっと控えめですが、見る角度によっては#1より派手な杢が楽しめます。でも、無意味に杢を目立たせるような撮り方はしませんでした。
この個体の入手コストは初期定価の6〜7掛けです。#1は無理をお願いしたのでほぼ定価のままで購入しましたが、それに次ぐコストを投入してしまいました。でも、満足度は結構大きいです。