Peavey Wolfgang SP #1


続いてPeavey Wolfgang SPです。
DSCF0568
DSCF0569 DSCF0570
この個体はWolfgang #1に続き入手したWolfgangで、パール扱いの正規品です。
ファーストユーザです。


シリアルは「910140xx」で、もとはブラックのSPになります。
Wolfgang #1をゲットして頂いたギター工房に入手〜加工をお願いしました。
業界では有名なストライプ加工の名手に依頼したということで
ギター工房のオヤジさん作ではありませんでしたが。
クリアコート処理するか訪ねられたのですが、根性なしでお願いしてしまいました。
勿論、本人のが処理されていないことは承知していましたが・・・
ストラップピンがヒートンに交換されてます。
で、ストラップもフック付きに加工したPeaveyのWolfgangロゴ入りが付属!
感動しました。
DSCF0630
一番下がそのストラップです。
ちなみに楽器屋さんやオクで見かけたとき、余裕があれば購入していたら
こんな本数になっていました。
リクエストがありましたので、ストライプの様子を色々な角度から撮影してみました。
ただし、これが正解なのかどうかは保証はできません。
DSCF0661 DSCF0662
DSCF0664 DSCF0665
DSCF0666 DSCF0668

6 thoughts on “Peavey Wolfgang SP #1

  1. フランケンさんこんばんは。いま会社なのですが、家内から荷物が届いているとの連絡がありました。ありがとうございました!。明日帰宅後あらためてメールさせていただきますね!。WGSPは僕もパール時代のアイボリー持ってますが、近々ストライプ化に踏み切ろうと考えています!。

  2. こんにちは~♪
    ウチも今日配達です。ありがとうございました!
    ・・って。ストラップ!!!もう参りました。降参ですwww
    tak812さん、え!やるの?燃えてますね~!

  3. tak812さん、TADさん
    コメント有り難うございます。
    ジャンク品活用して頂ければ幸いです。
    しかし、みなさんご自身でのカスタマイズ素晴らしいですね。
    私の方はいつも人を頼ってしまい(笑)
    ストラップは・・・フランケン購入でダストボウルさんが在庫があったとプレゼントしてくださったので写真+1本となりました。
    アラーキーさんありがとう!

  4. Frankenさん
    とんでもないっす!ww
    私の場合、カスタマイズはストレス解消がきっかけでしたから・・・
    でも、自分から飛び込んでみて、その楽しさ、皆さんの優しさに触れ、人生が何倍も楽しくなった気がしています♪
    Frankenさんも「レッツ、ビギン!」(古っ)wwwww
    さあ、帰るぞー!

  5. こんばんわ~(興奮状態)
    ひえぇぇ…コレ、Frankenさんが依頼して塗ってもらったのですか…凄すぎる!漢や!
    それにしても美しい~
    なんだかボクも作ってみたくなってきちゃいましたw(コピーモデルで)
    そして、そっそして、ストラップ!!!
    撃沈しました~これは凄いw
    よくこれだけ見つけましたねぇ!
    あの~、お願いですから1本譲って頂けません?お代払いますので…
    って、コレクションじゃ無理ですよねw イイナ~

  6. TADさん
    パーツ交換とかその程度のカスタマイズ止まりですね。
    基本的にはプレイすることが好きなのでそちらでストレス発散です。
    勿論、下手の横好きですが(笑)
    kvhさん
    はい、特注です。
    信頼の置けるビルダーさんにお任せして、仕上げてもらいました。
    その時に綺麗に仕上げるならベースを黒にしたほうが良いと言われ、それに従いました。
    あと、クリア・コート処理も。
    ホント、丁寧な仕上げですよ。
    ストラップですが、コレクションというよりご覧の通り使用しているんですよ。
    Wolfgang以外のギターでも使用しているのでこのような数になってしまいました。

コメントは停止中です。