Brass Block 4


Brass製サスティン・ブロックの量産型伍号機から九号機までが完成しました。
DSCF1298
前回以降、お待ちの方々に週明けよりデリバリー再開します。
申し込み順にご連絡申し上げますのでご確認くださいませ。

9 thoughts on “Brass Block 4

  1. Frankenさんお世話になっております。
    ブロックたいへん楽しみにしております。
    余談ですが、Brass製サスティン・ブロックをFRT現行型ベースプレートと
    初期機型の薄いベースプレート、どちらに取り付けるか検討中ですが、サスティンの伸びなどの違いなどあるのでしょうか?
    ノーマルブロックでは差は無いみたいなのですが(弦高差は有りますが)
    初期機型は、わざわざファインチューナー部分だけを厚くするなんて..謎です。

  2. crazy-zさん
    コメント有り難うございました。
    偽ンケンはセッティング上都合が良かったので
    ベースプレートが薄いユニットに初号機という組み合わせにしました。
    通常の2/3という薄いベースプレートと通常のブロックの組み合わせは確認してませんが、初号機との組み合わせは通常のユニットより確実にサウンドはリッチです。
    しかし、どちらがよいかと言われれば、通常の厚さとカスタム・ブロックの組み合わせの方が良いのではないでしょうか。
    やはり、Replicaが生音に関しても手持ちでは確実にNo.1ですから。
    それと、FRT-5の初期型が薄いベースプレートということではありませんです。
    私の所有する中で最も古いユニット(FERNANDESが国内発表した直後に入手したもので箱にも入っていませんでした)は普通の厚さです。
    Kramerに搭載されていたものに、何故か薄いものがあったという感じでしょうか。そして、それはひょっとすると廉価な機種だったのかも知れません。Focusとか・・・。
    因に、私の経験を言えば80年代に新品購入した手持ちのKramer JK-1000と90年代に中古購入したJK-2000はともに通常の厚さでした。
    そうそう、JK-2000は無理をお願いしているブロック製作者に先日プレゼントしました。

  3. どうも
    量産型八号機のパイロットになりましたfutoです!!
    本日無事に到着し、早速装着してみました!!
    すごい!すごいッスよ!!
    皆さんと全く同じ感想です!!
    こんなに変わるとは・・・正直ビックリです。
    こりゃあ手持ちの機体すべてに装着せねば!!

  4. うちん家にも使徒来襲!
    ん~良い出来だぁ~
    削りとか職人技だぁ・・・
    付けるギターが無いのがなんとも・・・ヽ(´ー`)ノ
    MM-EVHブロック補完計画にも乗りますので、宜しく~

  5. Frankenさんこんばんは!
    七号機受け取りました。
    Brass製サスティン・ブロックは悩んだ結果通常の厚さのベースプレートに装着しました。現在制作中の、なんちゃってFrankenに取り付けましたが、生音最高です!(早く完成させてアンプに繋ぎたい…)
    Frankenさんのカスタム・ブロック制作が、どのような気持ちでされたのか熱く伝わってきました。
    薄いベースプレートのFRTにも取り付けたいので、また量産する際には宜しくお願いします。

  6. futoさん
    コメント有り難うございます。
    ホントに、論より証拠でしょ。
    喜んで頂けて良かったです。
    追加注文お待ちしております(笑)
    ちぃさん
    コメント有り難うございます。
    いや〜、ホントに職人が作ってます!
    Wolfgang Brass Block 2のエントリーに
    ご本人がコメントしてますんでご覧くださいませ。
    MM-EVHブロック補完計画
    良いですねぇ、この表現。
    最初からブロック補完計画ってすれば良かった(笑)
    MM-EVHのはこれ使わせて頂きます。
    なんといっても、単なるGOTOHユニット用では無いので。
    crazy-zさん
    コメント有り難うございます。
    七号機試乗が無事済んだようで良かったですね。
    私信のimpressionをブログのエントリーにさせて頂きました。
    ご覧くださいませ。
    いや〜、一度試すと癖になりますよね(笑)

  7. Franken様
    はじめまして。
    いまさらながら、Frankenstein Replicaを入手致しましたので、
    サスティーンブロックを購入させて頂きたいのですが、可能でしょうか?
    交換により、BODYにブロックが密着するのを、解消することができるのでしょうか?
    また、別の対策などありましたら、ご教授頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。

  8. 上野之嗣さん、コメント有り難うございます。
    また、Replicaゲットおめでとうございます!
    で、サスティーンブロックをご用意することは可能ですが、Replicaのを交換しちゃうんですか?
    というか、Bodyにブロックが密着するのを解消をお望みなんですか??
    そ、それはまた一体どうしてなんでしょう・・・

  9. Franken様
    早速、ご連絡ありがとうございます。
    説明不足で失礼致しました。
    取り敢えずは、Bodyにブロックが密着するのを解消したいのですが….
    アームアップの際、ブロックがBodyにあたる音がとても気になってしまいます。
    レプリカは、こういう物なのでしょうか?
    無知な質問で申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*