Impression 4


量産型七号機パイロットのcrazy-zさんが、更にエントリープラグを追加(笑)拾号機も支配下に収められました。
PROGRESSIVESも装着!
インプレッションをお送り頂きましたのでご紹介させて頂きます。

カスタム・ブロック&PROGRESSIVES無事受け取りました。
DSCN0762
早速取り付けです。
今回はベースプレートが薄いFRT−5に装着しました。
ブロック自体はボディに接することは出来なかったのですが、
ベースプレートがベタ付けなので、今回もかなりイイ感じです!
DSCN0779
カスタム・ブロック やみつきです!
またまたボディが鳴ってます。響いてます。
DSCN0771
弦も譲って頂いた貴重な【PROGRESSIVES 009-046】を張りました。
いつも【D’Addario 009-046】を使用していますが、
6弦、5弦が違いますね〜
ソフトなのに、はっきりしている そんな第一印象でした。
これからのMyギターは【PROGRESSIVES 009-046】に決定です。

crazy-zさん、インプレッション有り難う御座いました。
ブロックがボディに接地しないのは残念ですが、ボディの鳴りは向上しているようで安心しました。
PROGRESSIVESも、同じゲージでこれほどテンションやサウンドが違うってのも経験してみないと解らないですよね。
これを契機に、お会いし語り尽くす機会が持てる事を期待しております。

2 thoughts on “Impression 4

  1. Frankenさん
    お世話に なっております。
    カスタムブロック無しにはブリッジ無しと言う位ハマってます。
    年末無休で仕事ですが、時間があれば弾いています。
    PROGRESSIVESも指がそのテンションに慣れてしまい他の弦が違和感を感じる程ですよ!
    2007年は私のギターライフに衝撃的な年になりました。
    感謝しております。

  2. crazy-zさん
    こちらこそ、お世話になりますです。
    年中無休でお仕事とは大変ですね。
    そんな中、ギター・ライフを楽しくする事に少しでも役立てたとしたら素晴らしいと感じています。
    仰る通り、カスタム・ブロックには私もかなり嵌まっています。
    勿論、PROGRESSIVESにも(笑)
    カスタム・ブロックの方はいよいよギター個々に合わせて製作したワンオフに突入することになりました。
    これまで慣れ親しんだギターがどのように進化するか楽しみですし、状況はブログで報告するつもりです。
    ご覧頂き、更にコメント頂けると嬉しいです。
    来年には来日話も出ているようですし、2008年を2007年以上に楽しくしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*