Stainless Screw 2


前回のエントリーから早くも10日近く経過してしまいました。
更にカスタム・ブロック計画は進行中なんですが、今回は嬉しいパーツが到着したのでその報告です。
そのパーツとは・・・
DSCF0394
3月18日のエントリーで予告していた通り、GOTOH製Licenced Under Floyd Rose Patentsユニットのベースプレートにサスティーン・ブロックを固定するスクリューのステンレス・六角レンチバージョンです!
DSCF0395 DSCF0398
今回もTOMMOさんのご尽力でゲットできました。
やはり、素人には六角レンチの方がトルク調整がしやすいですね。
次回のエントリーでは、実際の使用例を交えたカスタム・ブロック計画の報告が出来ればと考えています。
あ、しかし今週末はF1があるんだ・・・(笑)


前回エントリーのコメントで予告していた、身の回りのジャンクパーツをお入り用の方がいれば随時放出して行こうと思います。
今回は以下の三点です。
DSCF0403
ストラト系で使用する六連タイプのペグでクロームになります。
画像にあるのが基本的に全てですが、固定用のネジもあります。
固定用ネジ穴の位置が特殊かも。
DSCF0405
レス・ポールなどギブソン系の3:3ヘッド用クルーソンタイプのペグで、ニッケル・フィニッシュかと思います。
マグナム・ロックへの交換で手持ちのギターから取り外したもで、ペグ自体に問題が有ったりとかしたものではありません。
ま、それでもジャンクというコトですが。
こちらも、画像にあるのが基本的に全てですが固定用のネジもあります。

こちらは嫁ぎ先決定です。
DSCF0410
今回の最後は、ストラト系やエクスプローラーなどで使用する六連のクルーソンタイプのペグなんですが、珍しくブッシュタイプではありません。
大分くすんではいますがゴールド・フィニッシュです。
こちらも、画像にあるのが基本的に全てですが固定用のネジもあります。
もし、ご希望するなんて奇特な方がいらっしゃいましたら、送料をご負担いただければそれぞれお譲り致しますのでコメント入れて下さい。

6 thoughts on “Stainless Screw 2

  1. はいはいーっ!一番乗りwww
    ちょうど再生させたいのがあるので希望は
    1.クローム6連
    2.3:3クルーソンの順ですが、
    欲張ってはいけませんねww
    もしだれもいなかったらいずれ使うこともあるので全部有償で買い取りますですwww

  2. ふう~
    朝バタバタしてコメントできませんでした。
    六角のさらネジってありそうでないかもですね。
    会社から15分くらいいったところに、あまり聞かないけど大きなホームセンターがあるんですが、そこはけっこうギターに使えそうな特殊なネジ類が豊富でバラ売りしてくれるので、時々行って買っています。よく本職の人も買いにきています。
    自作派には嬉しい店です♪
    最近は知り合った方から木場にある銘木専門店を教えてもらったんですが、もうお宝がゴロゴロ・・行ってみたいです。フレイム、キルトの板材に囲まれてみたいwww

  3. TADさん
    早速のコメント有り難うございます。
    しかし、見落としませんな(笑)
    3:3クルーソンは社内で必要とする者がいて、残念ながら身内処分とあいなりました。
    つうか、元の所有者からの希望なので断る訳にも往かず(笑)

  4. Frankenさん
    こんばんは。
    ふっふっふ・・なんせどんなに忙しくても朝の巡回&リサイクルショップの巡回は欠かしませんから(笑)
    ハイエナかハゲタカなみの嗅覚だし(爆)
    狂う損は残念(笑)どうぞお気になさらず~。
    逆に、いつもの楽器屋さんで中々いいちょっと変わったガッシリタイプの2点止めシンクロブリッジ(バルク)が安く入荷してましたがご入用であれば!(いらないかw)
    ところでF1ってスカパーか何かで観てるのかなww
    TVじゃやってる気配はないし・・
    ウチの嫁さんは週末にWOWWOWかAXNでやってる海外ドラマにどっぷりハマってます。『CSI』ってシリーズはけっこう面白いですよ♪

  5. TADさん
    今のところ他に希望者もいないようですが、週明けまでお待ち下さいませ。
    で、他に希望がなければ強制的に2セットをお引き取りいただけますでしょうか?(苦笑)
    それと、まだジャンクあるので近いうちにまたアップする予定です。
    シンクロブリッジは残念ながら適用するギターがありません(笑)
    F1はスカパー721です。
    地上波はフジで夜中にやってるみたいです。
    ほぼ、F1観るためにスカパー契約してますが時々AXNも眺めることあります。
    居間のTVはWOWOW契約してるので「CSI」観たりしますよ。
    個人的にはマイアミが好きです。
    あ、ニューヨークも良い感じですね。
    最近ハマったドラマは「ちりとてちん」でした(爆)

  6. Frankenさん
    いつも申しわけないですね~・・・。
    次のプロジェクト始動しますので早速使わせていただく予定ですw
    わは。やっぱりご覧でしたか。CSI
    どっちも毎週みてますww
    ちりとてちん・・それはわからないです~。朝の連ドラ?

TAD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*