iPhone 3G


表参道は連日凄いことになっているようですが、私も無事iPhone 3Gをゲットしました。
DSCF0599
テレビ報道などで見かけたのは殆ど黒い箱でしたが、私のは白い箱です。
発売日の昨日、購入先のショップに入荷したのは黒い箱ののみだった模様で、白が欲しかったのでお世話になっている方に先にお譲りしました。
で、2日目の今日待望の白い箱バージョンを入手することが出来ました。


Soft Bankの携帯をゲットするのは初めてでしたが、こんな袋でお持ち帰りでした。
DSCF0595
白い箱を眺め、開けてみます。
DSCF0596 DSCF0600
DSCF0603
iPhone 3Gをフロントから見た限りでは、ブラックモデルとホワイトモデルは区別出来ません。
しかし、背面から見ると・・・
DSCF0608 DSCF0614
あまり綺麗に写せませんでしたが、いや〜ホワイトモデル良いです。
昨日ブラックモデルの設定をしましたが、高級感溢れる外観に圧倒されました。
で、ホワイトモデルにしたのは失敗だったかという思いが頭をよぎりましたが、実際ホワイトモデルを手にするとそんな心配は無用だったと熟感じます。
とは言え、経年変化がどうかは分かりませんし、どちらも甲乙つけがたいほど所有する喜びが得られると思います。
内容物はこんな感じ。
DSCF0618 DSCF0621
いたってシンプルなパッケージは、アップルお得意ですね。
そうそう、初日ではUSIMカードはユーザ側でセットすることになったと言われましたが、2日目の今日はショップ側でセットし認証までしてくれるようになりました。
事前情報で、USIMカードをセットするための治具が事務用のクリップなんて画像を見たりしましたが、実際のパッケージにはカスタムメイドの治具がセットされていました。
DSCF0623
さて、これからゆっくり料理しようと思います。

4 thoughts on “iPhone 3G

  1. 祝iPhoneホワイトゲット。
    iPhoneの写真といえばお目にかかるのは黒ばかりなので、白がいったいどんなものかと心配(苦笑)していましたが、狙いどおりのプレミア感がありそうで安心しました。どーですか?楽しいですか?・・・でしょうね。^^
    たまたま今日昼間に表参道店前を通りましたがこの暑いのに大行列は絶好調でした。

  2. Julie先生、コメント有り難うです。
    いや〜、白にしてホントに良かったです。
    当初から白をと決めてはいたのですが、実は黒のシックさに意思がチョットぐらつきました。
    でも、白の実機を見たらゴージャスだったので一安心。
    おっしゃる通り、狙いどおりのプレミア感バッチリです。
    最適な設定を見出すのにアタフタしましたが、そうですね楽しいです(笑)

  3. TADさん、コメント有り難うです。
    そうです、これです(笑)
    touchはアプリ開発用として活躍する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*