iPod touch 2.0


iPhoneの設定に先立ち、昨年ゲットしたiPod touchの2.0ソフトウェアアップデートが公開されていたので、設定の肝を探るべく挑戦することにしました。
9ヶ月強でそれなりの使用感に。
DSCF0631
2.0ソフトウェアアップデート後のスクリーンです。
DSCF0634
やはり、App Storeの追加が目立ちます。


個人的に気に入っているのはこんなところです。
計算機を起動し、iPod touchを90度横にすると・・・
DSCF0635 DSCF0636
これって、Mac OSXの計算機でウィンドウ切り替えの緑ボタンを1回押した時と同じなんですけど、理系人間としては関数電卓は嬉しい仕様です。
そして、カレンダー・・・
DSCF0638
iCalのように項目の種別で色分けが出来るようになりました。
これは視認しやすいです。
そして、やはり最大の目玉はこちらですね。
iPodtouch07
新たに加わったアドレス帳の検索機能と、日本語入力用キーパッドです。
これは、これまでのデフォルトqwertyに比べると格段に効率良いです。
変換効率や学習効率がどの程度かは使用を続けないとはっきりしませんが、日本語環境の開発エンジニアさんは良い仕事しました。
2.0系の使用感はほぼ把握出来た感じがします。
あとは、アドレスブックなどを良く見直していよいよiPhoneへの移行を実現するつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*