Air jacket set


システムアップデート2.01が公開されたiPhone、文字入力が快適になったと思いきや状況によっては相変わらず反応が鈍くなります。
しかし、App Storeで楽しいアプリケーションが続々と公開され、自分の中では徐々にFOMAからメインのポジションを奪いつつあります。
そんな私のiPhoneですが、先週紹介したTUNESHELL Plusが訳あって召し上げられ新たなケースの適用を考慮する必要が生じました。TUNESHELL Plusは装着が簡易なところなど大いに気に入ってましたが、折角の機会なので別のものを検討することに。
液晶部分に保護フィルムを貼るタイプは面倒なので敬遠していたのですが、「一般的な透明ジャケットと比べ、非常に薄いつくりです。」というメーカの説明文に魅かれ今回はこちらに挑戦してみました。
iPhone080901
パッケージを見ても、やはりホワイトユーザがターゲットか。
セット内容はパッケージにこのように記載されています。
iPhone080902
液晶保護フィルムはクリスタルとアンチグレアの2タイプが同梱されていますが、今回はアンチグレアに挑戦することを決意。


早速パッケージを開封。
iPhone080903
向かって左から、液晶保護フィルム、ジャケット本体、そしてこんなシールが付属していました。
iPhone080904
ハイ、それでは装着結果を。
iPhone080906 iPhone080905
保護フィルムの貼り込みは若干曲がってしまいました(笑)湿気が多いので浮遊埃の影響はあまりなく付属の「ホコリ取りシート」は使用しないでもOKだったのですが。
プラスチック同士の密着が気になる場合に使用するようにという付属シールを使わないと右の画像のようにグレーの密着模様が発生します。
各部の収まり状況はこんな感じです。
iPhone080907 iPhone080908
iPhone080909 iPhone080910
装着感は確かに薄い作りですね。
プロテクト感はTUNESHELL Plusの方が上と感じますが、これはこれで良いかと思います。
保護フィルムの貼り付けが曲がってしまったのは残念ですが、暫く使用してフィルムの耐久性などまたリポートしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*