EVH ELECTRIC GUITAR CABLES


ストラップと一緒にこちらもゲットしていたのですが、ストラップの状況に圧倒され(笑)エントリー作成するのすっかり忘れてました。
evh0807202 evh0807201
購入したのはラインアップの中では一番長い20フィートのモノで、マイ・ギタールームにピッタリと嵌まり確り愛用しています。
evh0807203
プラグのロゴはd-tunaと同じような感じでシルク印刷か何かでしょうか。使用しているうちに剥がれてきそうな感じのするものです。
それよりも、ケーブルにEVHのロゴが印刷されているのに感動しました。
ケーブル自体は比較的細身のタイプで取り回しが楽です。
また、Switch Craft #280と思わしきプラグは、やはりUSAメイドのギターに相性ピッタリでMM/EB EVHで使用する際などに違いが良く分かります。
勿論、Frankenstein Replicaにもピッタリです。


それと、プラグを外してみて感動しました。
evh0807204
プラグとケーブルの接合部分に注目です。
これは絶縁用に樹脂パイプが装着されているといったものではなく、樹脂で完全に一体化されています。
チョットやそっとではハンダ付け部分にダメージが及ばないような仕様です。
これまで、様々なケーブルを購入してきましたが、プラグの胴部分全体が樹脂モールドされていたもの以外では初めてです。
Monster Cable製のモノでもこうは成っていませんでした。
これぞまさしく「PREMIUM QUALITY」でしょう。

4 thoughts on “EVH ELECTRIC GUITAR CABLES

  1. >これぞまさしく「PREMIUM QUALITY」でしょう。
    う~~~ こんな書き方されると、、欲しくなってシマウww
    フランケンさんメーカーと組んでません?(笑)
    >相性ピッタリでMM/EB EVHで使用する際などに違いが、、
    これは、、収まりがっ、、て事ですかね?
    私のMMは接触が良くないんで試す価値アリそうです、、、それは別の問題かもですけれどww

  2. 勘兵衛さんコメントありがとうです。
    いえいえ、メーカーはともかく(笑)山野とは組んでませんよ。
    ストラップには参りましたがケーブルは良かったです。
    そうなんですよ、MM/EB EVH接触悪く感じますよね。
    私のもブルー、ゴールド共に新品の時からそんな感じだったのですが、以前ダストボウルでその辺のこと話してたときにインチ規格とミリ規格の違いによる影響じゃないかと指摘されたんですよ。
    で、プラグがSwitch Craftということで期待していたのですが、案の定収まりが良くプラグを捏ねくり当りを探すという作業が不要になりました。
    当然個体差もあるかもしれませんし、確りと検証した訳ではありませんのであくまでもご参考までに。
    それと、ストラップですが現在面白い状況になっています。

  3. よんてんさん
    コメント有り難うございます。
    なるほど、同じような仕様のモノがありますか。
    ひょっとしたら製造元が一緒だったりするかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*