EVH Signature Guitar Picks & Tin


EVHP-325
EVH GUITAR STRAPの件でvan halen store.comのJeffとやり取りする中で、入荷前情報ということでEVHシグネーチャ・ギター・ピックについて知らされてはいたのですが、これまでの経緯で人柱になる気になかなかなれませんでした。
しかし、土曜日にvan halen store.comから届いたDMに”in stock now”の文字が!
EVH Signature Guitar Picks & Tinのページがトップページにもリンクされてますので、エントリーに貼っても問題ないでしょう。
ダストボウル高崎店のアラーキーさんに確認したところ日本代理店からのアナウンスは入ってない様子ですが、ストラップ同様近々日本代理店から発売されると思われます。
van halen store.comに注文するとエアメール便で1〜3週間ということなので、そうなると国内流通とどちらが早いか微妙な感じもしますが、デビュー当時からのファンとして漢を見せる必要があると判断しました(笑)
というコトで、やはり人柱決定です!


そーいえば、van halen store.comの商品説明ページや勿論evhgear.comにも記述されてるんですが、このシグネーチャ・ピック厚さが0.6mmということらしいです。
Herco Nylon pickというと私の世代だとマイケル・シェンカー愛用で知られてますが、このピックで0.6mmというのはかなり薄いという感じじゃないかと思います。
一般的に知られたエディ愛用のピックはミディアムというコトになっていたかと思いますが、ひょっとしたら常識に一石を投じるかもしれませんね。
私の場合チョット訳あってここ数年は0.5mmというかなり薄いピックを愛用してますので、実は内心ニヤって感じなんですが。
何れにしても、到着するか或いは国内流通で購入するかしたらリポートしたいと思います。

4 thoughts on “EVH Signature Guitar Picks & Tin

  1. 非常に中身の濃いブログ大変楽しく拝見しております
    ピックは絶対買いですね!VHファンは!私もVH storeいつも見ているんですが、英語が・・・直接購入したいのが山ほどあるんですけど、ちょっとよくわからなくて(笑
    ピックレポート非常に楽しみにしております!

  2. はじめまして、以前からHPを拝見させていただいています。
    このピック、パッと見た目ヘルコのナイロンピックに似てますね。
    最近は、このピックを使っているんですかね?

  3. F5さん、にしやんさんコメント有り難うございます。
    つうか、反応鈍くてスミマセンです(汗)
    にしやんさん、VAN HALEN STOREのリンクに
    These are the gray Herco Nylon picks used onstage by Eddie during Van Halen’s historic 2007-2008 reunion tour!
    とあります。
    2007〜2008年のリユニオン・ツアーでエディが使用したグレイのヘルコ(ハーコ?)・ナイロン・ピック
    というコトで、似てるもなんもヘルコ製でございますな。
    通常「HERCO」のロゴが入っている部分が「EVH」ロゴになってるようですが。
    既に発送した旨メールは届いてるんですが、いつ到着するか楽しみにしているところです。
    通常のHerco Nylon pickもゲットしリポート体制整えてあります(笑)

  4. やっぱりヘルコそのものでしたか。
    今年のツアーで使っていたんですね。
    前に一度ヘルコのピック使いましたけど、結構違和感があって、すぐ使うのやめてしまいました(笑)
    エディが使うなんて思っても見ませんでしたが、もう一回試してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*