EVH Wolfgang


そーいえば、なかなか登場しない期待のEVH Wolfgangですが、どうやら年明けのWinter NAMM 2009で発表、その後発売で決まったようです。 どんなスペックで登場するのか期待でワクワクしますが、価格の方はやっぱり戦々恐々ですねぇ(笑)


2007リユニオン・ツアーで当初使用していたキルトトップのEVH Wolfgangですが、ご覧の通りPeavey Wolfgang同様アーチド・トップになっています。
evhwolfgangproto1 evhwolfgangproto2
個人的には塗りつぶしカラーよりやっぱり綺麗な杢目フィニッシュが好きです。
evhwolfgangproto3
こちらは、形状を確認するために露出とコントラストを調整した画像です。
コントロールノブは一つのモデルの様なんですが、トップがアーチ形状でヘッドに角度がついているように見えます。
Peaveyと異なり、ボディ、ネック形状は1種類ということなんでしょうか。

7 thoughts on “EVH Wolfgang

  1. いよいよですね!!!
    プロトタイプは2ボリュームにフラットでしたけどそのまんまですかね~?
    とにかく楽しみです!値段は・・・私はPEAVEYで十分です(笑)

  2. F5さん、コメントありがとうございました。
    続きにアップした通り、プロトタイプの2コントローラーはPEAVEY同様アーチですね。
    ツアー後半にメインで使用していたホワイトのもアーチでした。
    確かにPEAVEYで十分なんですが、実は新しいヘッドストックの方がPEAVEYのそれより気に入ってたりします(苦笑)

  3. 新しいwolfgang楽しみですね!ヘッドストックは最初見たとき魚の口みたいで驚きましたが、こっちも見慣れるとシャープな感じで良いですよね(笑)!
    PEAVYのときは、アーチドトップはヘッドアングル付きでフラットのspecialはストレートネックでしたが、今回も同じでしょうか?
    ツアーの写真凝視しても(笑)、なかなか判別できないです…

  4. KAZUさん
    コメントについてチョット調べてたら興味深い画像が有ったのでアップしてみました。
    これは先日VHNDで知った、デイブのオフィシャルサイトのVAN HALEN 2007-2008 photo galleryで見つけたものです。
    てっきり、1コントロールのいわゆるSpecialタイプはトップがフラットだと思い込んでいたのですが、そうとも言い切れないようです。
    正式発売されないと確定は難しいですね。
    そーいえば、どこかで書いたかもしれませんが、PUに関してダンカンではエディの認証がとれなかったというのが、日本代理店からの情報でありました。

  5. 早速コメントありがとうございました。
    ホントこの画像見る限りアーチドトップにヘッドアングル付きで1コントロールですね!!
    どっちで市販されるんでしょうかね(笑)?

  6. はじめまして!!お邪魔します。
    随分前から楽しく拝見させて頂いております。
    いやはやフランケンレプリカやらWolfgangをはじめ、素晴らしいコレクションですね!おまけにブラスブロックの研究等恐れ入ります。
    私はPeavey製のWolfgangに狂っておりますが、確かにEVHブランドも気になります。
    ちなみにPeaveyのスペシャルも発売前にエディが使っていた頃のものは、角度付きヘッドとバーズアイメイプルネックだったと思います。
    そして、発売段階では角度無しのハードメイプル仕様に変わっていたと記憶してます。
    恐らく、現在のEVH Wolfgagnもプロトタイプだと思いますし、発表段階までに変更になる可能性大いにありそうですよね。
    上陸第一弾の製品使用の詳細レポはFrankenさんと予測します(爆)
    長文失礼しました。

  7. EVHホッシーノさん
    コメント有り難うございました。
    何故かMT4がスパムと判断していたようで、先程メンテ中に気付きまして差し戻しましたが、処理が遅れましたことご容赦くださいませ。
    また、拙ブログご覧頂いているとのことありがとうございます。
    Peavey Wolfgangに関する造詣は相当なものとお見受け致しました。
    巷ではMM/EB EVHの方を評価する声が多いようですが、私はWolfgangの方が好みでいつの間にやら本数も増えてしまいましたが、低迷期(?)にゲットできたのが幸いでした。
    とは言え、そんな状況ですから素晴らしいというほどのモノではないのではと。
    ただ、最初にゲットした個体は最初期正規輸入ワンオーナーなので自慢出来るかもしれません。
    多分、シースルー系では最初の輸入ロットだったと思います。
    EVH Wolfgagnもなんとかゲットしたいと考えていますが、やはりシースルー系をと考えていますので、価格も含めた条件次第で早期に実現するかは不明です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*