EVH GUITAR STRAP その7


その後情報の途絶えていたEVH GUITAR STRAPですが、たった今ダストボウルのアラーキーさんから入った情報によると、どうやらリコールになるらしいです。
長さというより材質の問題という感じですが、詳細は山野楽器からの正式発表を待つしか有りません。
販売店在庫は撤収、カスタマーが購入したものは山野楽器とやり取りする必要がある模様ですが、私は記念に持っておこうと考えています。
しかし、こうしたことを教訓に米フェンダー並びに山野楽器さんにはevhブランドが更に良くなるよう頑張って欲しいものです。
それより、そもそも総元締めのエディにもっと確りして欲しいところではありますが。

2 thoughts on “EVH GUITAR STRAP その7

  1. 当然ですよね!明らかな不良品ですよね!
    あんな長いのは・・・実は某ショップで購入するか検討していて・・・こちらの詳しい解説ブログのおかげで!1万円使わずにすみました^^
    次回入荷品はちゃんと検品してほしいモンです!
    ピック私もVHストアーで購入しようかな

  2. 不良品というか、欠陥品ですよね。
    ホントに長過ぎですし、合皮のことを果たしてプレミアム・レザーと呼べるのか疑問に感じました。
    正式な発表を見ないと何とも言えませんが、リコールの要因は材質ということのようで、調査機関に依頼して分析まで敢行したようです。
    確かに、出荷前に検品が足りなかったのは事実かとも思いますが、材質はともあれパールが代理店をしていたPeaveyブランドの時よりも良心的な価格設定には感心していましたので、山野楽器さんにはなんとか頑張って欲しいものです。
    ピックの方は国内ではまだアナウンスできる状況に無いようです。
    円高ですしジェフから購入するのもお勧めですよ。
    送料が掛かるので複数とか他の商品と抱き合わせで購入するとお得かと思います。
    私はそれで複数購入に踏み切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*