EVH Guitar Picks 8〜番外編


tak812さんからピックに関してコメント頂いたことも有り、EVH Guitar Picksの番外編ということで、Frankenstein Replicaに付属していたピックを観察することをふと思い立ちました。
久しぶりに、Frankenstein Replicaに同梱されていた箱から取り出したるは・・・
franken_pick1
Eddieの直筆サイン入りポートレートも久しぶりに眺めることに(笑)
franken_pick2
ピックはこのようにスリーブに収められています。
このうち、テープ止めになっている端部から1枚を抜き出してみました。
franken_pick3 franken_pick4
実は、初めて直に触れてみましたが(笑)思った通りやっぱり薄いです。
通常ミディアムとして売られているピックより薄く感じます。
そこで・・・


やっぱり、いつものデジタルノギスを登場させ測定してみることにしました。
franken_pick6
なんと、これまた0.6mmという厚さじゃありませんか!
上の画像だけでは測定しているものが違うんじゃないかと感じますので、向きを変えて写してみました。
franken_pick5 franken_pick7
ご覧の通りです。
Frankenstein Replicaのネックポケットには、これと同じものと思われるピックがシムとして使われているのは広く知られることとなりましたが、厚さ0.6mmのピックって普通に入手出来るんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*