iPhone 3Gの絵文字


11月21日にアップルがiPhone 2.2 ソフトウェア・アップデートの配布を開始していましたのでアップデートを決行。
で、今回話題の追加機能である「絵文字機能をサポート」を早速試してみました。
文中に挿入したい絵文字をタップして入力します。
iphone_evh1 iphone_evh2
パラパラと一通り眺めていると、ベルマークのカテゴリにギターが含まれてました。
そして、それがどうしてもトランスゴールドのEB/MM EVHに見えてしまいます!
そこで、ギターの画像を拡大してみると・・・
iphone_evh3
如何でしょうか?
アームはついてるし、フロントPUはゼブラだし(リヤは違うみたいだけど)、ペグはなんとなく4:2ぽいし、完璧とは言わないまでもEB/MM EVH トランスゴールドがモチーフじゃないかと感じさせます。
デザイナーさんにVan Halen大好きな方がいるのか、たまたまなのか、真実は謎ですが個人的には前者を信じたいですねぇ(笑)
何れにしても、こりゃエディファンはSoftBankの携帯というかiPhone持たなくちゃ拙いんじゃないかと感じさせます。

2 thoughts on “iPhone 3Gの絵文字

  1. iPhoneもずいぶん進化してきましたね~。
    そしてついに絵文字登場ですか!
    レッドが上陸したら気持ち揺らぎそうですが、お財布ケータイ派としてはそこが最大の難関です~。

  2. お、センセどうもです。
    iPhoneかなり進化してきました。
    絵文字、エディファンなら考えた方が良いかと思います(笑)
    レッドはクリスマス商戦で登場するかもですね。
    確かに、登場したら気持ちが揺るぎそうです。
    FeliCaチップ埋め込みのSIMカードでおサイフケータイ化なんて話題もありますんで、近い将来難関突破かも知れませんよ。
    乞うご期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*