Marry Christmas 2008


イヴの夜を皆さん如何お過ごしでしょうか。
ホワイトクリスマスにこそなりませんでしたが、とても寒い夜ですね。
こんなときこそVan Halenで燃えて暖くなるのも良いかも知れません。
私にとって、今年はVan Halen関連で素晴らしいクリスマスとなりました!
クリスマスといえばプレゼントが思い浮かぶという方も多いかも知れませんが、思いがけず素敵なプレゼントを授かってしまったのです。
つい先日のこと、Van Halen&ギター好きの方に高名なtak812さんから唐突に郵便物が届いていました。
突然どうしたのだろう・・・と感じながら開封すると、全く予想もつかない展開に仰天してしまいました。
中から出てきたのは・・・
2008xmas1 2008xmas2
なんと、tak812さんのペンシルバニア在住のVH仲間がエディ本人から5150スタジオで手渡されたという超お宝ピック!!
そして…

2008xmas3 2008xmas4
こちらはtak812さんご自身がオクで落札されたというピック。
1995年来日時にエディがステージで使用、客席に投げてたヤツですね。
更に、
2008xmas5 2008xmas6
こちらはPeavey 5150発売の時にプレゼントされていたものでしょうか。
広告とかで見たことある気がします。
更に更に、
2008xmas7 2008xmas8
Peavey Thinはサウンドハウスで購入されたもの、MOJOと書かれたものはNAMMSHOW2006のブースで配られたものだとか。
そして、同封されていたtak812さんからのコメントには、これらがクリスマスプレゼントだと記述されているじゃ有りませんか!
もう、ホントにビックリしました。
特に冒頭の「F.U.C.K.ピック」は凄いです。
これらを基に更にVH考察を深めたいと感じるクリスマスになりました。
tak812さん、大変貴重なものを本当にありがとうございました!

2 thoughts on “Marry Christmas 2008

  1. 喜んでいただけて本当にうれしいです。
    フランケンさんのような方が、エディのお宝ピックを持つ資格があると思っていました。
    これからもよろしくお願いします!。

  2. tak812さん
    いや〜、本当に感謝しています。
    お宝ピックを持つ資格があるかはわかりませんが、F.U.C.K.ピックについて今後考察して行きたいと考えていますので、ご期待頂ければ幸いです。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*