EVH Frankenstein Humbucker


Van Halen News Deskにまたまた興味深い記事が掲載されていました。
evhfhb
EVH Frankenstein Humbucker – coming in February
なんと、2月に「EVH Frankenstein Humbucker」なるピックアップが発売らしいです!
The legendary humbucking pickup from the guitar that changed everything.
と銘打たれていますが、エディサウンドを求めていたギターキッズに向けた決定打となるでしょうか。
製造メーカ名は記載されていないようですが、Replica搭載のモノと同じということなら、Seymour Duncan製ということになりますね。
Duncan製だとすれば国内代理店はESPだったような気がしますが、EVHブランドということでやはり山野楽器からということになるのでしょうか。
それにしても、$199.99のところSAVE $60 off the list price!で$139.95という売値を掲げたジェフのサイトは円高の今はそそりますね〜。
どなたか挑戦されるようでしたら一口載せて頂きたいような(笑)

5 thoughts on “EVH Frankenstein Humbucker

  1. フランケンピックアップ興味深いですねぇ!
    EVHファンには良い年になりますね。不況じゃなければ、最高なんですけどねぇ!
    早く分厚い氷が溶けて欲しいです・・・

  2. EVHホッシーノさん
    これも興味深いですよね。
    これまでのDuncan製ピックアップとのトーンの違いとか試してみたいと感じます。
    個人的にはボビンの色違い・・・具体的にはダブル・プリームを出しちゃってくれれば即決なんですが。
    何れにしても、EVHファインにとってはヴィンテージ・イヤーになりそうですね。
    えでいさん
    ご無沙汰しておりました。
    レート計算有り難うございます。
    その値段だと、他のリプレイスメント・ピックアップは青いかもですね。
    並行輸入されるようでしたら声かけて下さい!

  3. おもわず注文してしまいました。やっちゃった〜(笑)
    送料合わせて$173.90です。
    >並行輸入されるようでしたら声かけて下さい!
    これどういう意味だったんでしょうか?すいませんです。先走りしてしまいました。

  4. えでいさん
    お、注文されましたか!
    到着したら是非リポート願います。
    並行輸入されるようでしたら・・・というのは、一緒に注文して頂いて経費を節約できたらということでした。
    送料が個数でどう変化するかは分かりませんが、数がまとまればジェフに相談してさらにリーズナブルになんてことが出来そうな気もしたんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*