EVH Wolfgang情報20090217


今日は大安吉日ですが、前回からおよそ3週間振りにEVH Wolfgang情報が入りました。
それによると、円高と本国での実勢価格の影響からか仕切りに変化があったようで、タバコサンバーストモデルで売値が税込み36万円程度の模様です。
これなら、なんとか納得の範囲ではないでしょうか。
しかしながら、問題は入荷時期ですね。
正規モノ第一便は今月中に入荷の様子ですが、どうやら最初のロットはブラックのみのようです。
つまり、タバコサンバースト、ヴィンテージホワイトは含まれないということですね。
これは本国での需要の影響でしょう。
Peavey Wolfgangの時も最初の入荷ロットにトランスカラーのものは含まれてなかったらしいですし、日本市場の扱いが良く分かります。
また、次回タバコサンバーストが入るとしても、良質な杢の個体を山野楽器さんが割り当ててもらえるかが更なる問題としてあります。
こればかりは、山野さんのご担当者を応援するしかありません。
ガンバレ!!
そうそう、あちらでは今月発売とアナウンスされていたピックアップもまだ入荷していないようです。
はてさて、どうなることやらですね。

5 thoughts on “EVH Wolfgang情報20090217

  1. アフターサービスも付きますし、36万だったら納得かも知れませんね。
    セール時にはもう少し緩みそうですし(笑)
    ただFrankenさんが仰られるように良杢の割り当てを山野が受けられるかが懸念されますよね!
    当面は品薄で難しいかも知れませんが、山野には頑張って貰いたいです。

  2. EVHホッシーノさん
    山野さん、かなり頑張ってると思いますよ。
    杢に関しては、これはもうFenderが日本市場に対しどの程度のものを割り当ててくれるかですね。
    そもそも「AA」という品質表示をしてるってのがあって、それを山野さんも強調しているようですし。
    ということは、Fenderが山野さんにそう言ってると云うことでしょうから。
    末端ユーザとしては、兎も角山野さんに頑張ってもらうしかないんですよね!

  3. 私が注文したあのピックアップですが、今日でちょうど一ヶ月たちましたがまだ届いてません。来週来なかったらちょっと心配です…。
    世界中から注文が殺到しているのかも?そう考えたい物です。

  4. えでいさん
    ジェフのところに注文したでしたか?
    だとしたら、EVH Frankenstein Humbuckerのページに
    Released & Shipping on March 1st.
    と記述されてますよ。
    もう少し待てば待望のピックアップが到着するんじゃないでしょうか!
    しかし、EVHブランドのブツに関しては発売予定日あてになりませんね(苦笑)
    注文が殺到しているのかも知れませんが、結局2月中の出荷は無かったんじゃないかと予想致します。
    レリックの方なんてどうなってるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*