Peavey Wolfgang 910008xx


正月休みに手持ちのPeavey Wolfgangについて、ネックの寸法データベースを作成なんて意気込んでみたものの、第二弾測定報告が三月という為体です(汗)
今回まな板に上がったのはPeavey Wolfgang #4です。
先ずは前回に引き続き、杢をより引き立たせるべく(笑)再撮影を。
Wolfgang_910008xx_01
やはり、ストロボを使用し撮影角度を試行錯誤すると若干杢が浮き上がりますね。
ギターを水平にするための9V電池が見えてるのはご愛嬌。
しかし、トランスレッドは撮影が結構難しいです。
そして、弦を取り外したヘッドストックの裏表を記念撮影。
Wolfgang_910008xx_02 Wolfgang_910008xx_03
PEAVEYロゴのピカピカ感を出して撮影するのが中々難しいですが、何となく雰囲気は理解出来るでしょうか。
あとは続きで・・・


指板とネック裏側のバーズアイ状況を記念撮影
Wolfgang_910008xx_04 Wolfgang_910008xx_05
指板のバーズアイは本当に申し訳程度、ネックの方は小さいバーズアイが入ってはいますが、いわゆるAAグレード程度という感じでしょうか。
それでは、このWolfgangのネックを測定することにします。
先ずはナット部分から。
Wolfgang_910008xx_06 Wolfgang_910008xx_07
幅は41.5mmでWolfgang #5と同寸法、厚さは21.4mmと若干薄めという結果。
続いて、12Fで測定。
Wolfgang_910008xx_08 Wolfgang_910008xx_09
幅は51.4mmとWolfgang #5より僅かに細く、厚さは22.9mmと同寸法。
次に22Fで測定。
Wolfgang_910008xx_10
幅のみですが、56.0mmでWolfgang #5と同寸法でした。
それとバインディングについて。
Wolfgang_910008xx_11
厚みは平均2mm程度で、Wolfgang #5より薄いです。

7 thoughts on “Peavey Wolfgang 910008xx

  1. 先日は有難うございました。
    目の撮影って難しいですよね。角度によっても見え方が変わるし、ネットで買っても実物みてあれって思うこともあります。
    やっぱり楽器は手に取って選ぶのがベストですね。

  2. その後いかがお過ごしですか?
    先日は大変美味しい蒟蒻をありがとうございました。
    独り身には量が多すぎてすっかりレポが遅くなってしまいました(笑)
    今後とも宜しくお願い致します。
    EVHウルフは国内正規ルートではまだ入ってないようですね。
    業界情報によりますとやはり日本向けのロットには良品の割り当てが大幅に少ないということです。
    毎度のことながら山野さんも相当苦戦してると思いますよ。
    ならば個人輸入を検討してみるのも一つの手だと思います。
    良い杢目を掴むことが出来るよう祈っております。
    特にネックに杢が入れば最高ですね。
    それでは失礼致します。

  3. お久しぶりです。
    連絡とれなくて大変申し訳ございません。
    携帯を水没させてしまい。ツアーなど入りまして、買い替えるタイミング逃してしまいました。
    やっと買い替えましたので、お手数ですがまた、メールいただけませんでしょうか?

  4. お久しぶりです。
    本日、待ちに待ったEVH FRANKENSTEIN HUMBUCKERが海外から到着致しました。
    まだ音出ししてませんが、もうながめているだけで充分な感じです。
    たまりません!!(喜)

  5. ボクのところにもEVH FRANKENSTEIN HUMBUCKERが届きました!箱だけでも充分過ぎるくらいカッコ良いですよ!(笑)
    My5150に乗せようと購入しましたが、えでいさん同様このまま箱入り娘(観賞用!)のままになりそうです(爆)!!
    ぜひ写真も添付したいのですが(みなさんにも見て欲しい!!)、どうしたら良いでしょうか??
    KAZU

  6. KAZUさん、こんばんは。
    そちらも到着したのですね。
    という事はこの時期に相当数が大量に来日したと言う事ですね。
    変な話、観賞用でも充分なんですよね。
    「あ〜俺の手元にあるんだ〜」って思える事の幸せ感をじっくりと味わってます。(笑)
    ギター搭載は日曜日かな。明日のバンド練習に間に合わせたかった…。残念。
    ちなみにレリック処理されてるバージョンのケースは同じ写真ですがカラーになってますね。

  7. 本日納期の仕事に忙殺されていて拙ブログは放置モードでしたが、納入検査も無事完了!
    ようやく復活しました!!
    EVHホッシーノ さん
    523guitarsさん
    品川オフ会では大変お世話になりました。
    Wolfies強力でしたよね。
    是非、また企画して頂きたいです。
    しかし、杢は難しいですね。
    今はEVH Wolfgangのタバコが気になってますが、やはり日本向けは良品の割り当て期待出来なそうですか。
    やはり最終手段は個人輸入だと思うんですが、かといって撮影データがホントに個体本来を写してるか微妙なのが難しいところですね。
    たかさん
    ご無沙汰しておりました。
    後程私信させていただきますので今暫くお待ち下さい。
    えでいさん
    KAZUさん
    お、到着しましたか!
    素晴らしいですね。
    本日ダストボウルから連絡があって、てっきりEVH Wolfgang タバコが入荷したのかと思ったらさにあらず。
    ピックアップとピックと弦情報でした。
    レリックピックアップですが、正規輸入はなんと5月だとか。
    でも、取り敢えず割り当てゲット確定なのでホッとしています。
    で、KAZUさん、もし拙ブログで宜しければご紹介させて頂きます。
    ご記入いただいたメアドに後程私信させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*