Guitar Center Hollywood 2011 その2


引き続きSagaeさんからのGuitar Center情報です。
今回のメーンイベントはこちらですね。
guitarcenter2011_01
こ、これは凄いです。
どうやらEddieが前回のツアーで使用していたボードそのもののようですね。
こんなのをポロッと出しちゃってエエんでしょうか。
Sagaeさんご自身のBlogで公開してない詳細画像を頂いてるので、ガッチリ紹介させて頂きます。


先ずはメインのコントロールユニットから。
guitarcenter2011_03 guitarcenter2011_05
お馴染EVHブランドのフェイザー、フランジャー、ワウが整然と並べられてますが、MXR CHORUSが一緒に鎮座しているのが発見ですね。
それと、発見と云えばフランジャーのセッティング。
一発でEddieセッティングを可能にするスイッチの横には「OFF」と書かれたシールが・・・
ひょっとして、ご本人はスイッチオフなんでしょうか??
これは、試してみる必要がありそうですね。
それとアンプのチャンネルコントローラに貼られたシールにも注目ですな。
続いてこちら。
guitarcenter2011_11
guitarcenter2011_04 guitarcenter2011_12
CATHEDRALと貼られているスイッチは例のディレイセッティングのON/OFFでしょうか。
で、その隣にあるOCTAVEに注目です。
なんと、BOSS SUPER octave OC-3という日本製エフェクタを使用していたとは。
セッティングが変わらないようにテープが貼られてますが、セッティングはバッチリ見えますね。
これも興味深いところです。
他にもこんな詳細画像があります。
guitarcenter2011_02 guitarcenter2011_07
こんなのを解析してボード作っちゃう強者もいるんでしょうね。

4 thoughts on “Guitar Center Hollywood 2011 その2

  1. おお!Guitar Center行きたいですね~!!
    2004年ツアー時のボードと同じような配列ですね。
    BOSS SUPER octave OC-3は確か95バランスツアーのときにもラックに入ってましたよね?
    いずれにしても、経路のシステムなのか更に気になります(笑)

  2. ホッシーノさん
    ホント、Guitar Center行ってみたいですよね。
    BOSSのOCTAVEは以前から使用してたんですか。
    無知でした(苦笑)
    できればシステム全体構成とか、もっと詳細を知りたいですよね。
    しかし、こんなの生で見れる環境は凄いです。

  3. 確か95ツアー時のEquipment 関連情報をみてBOSSがあったと記憶しております(ちょっと自信はないですがww)
    当時、おや!?って思った記憶があるのですが、調べ直した訳ではないので間違えてたらすいません!
    それにしてもOCTAVEが足元の一番手前なのがめっちゃ気になりますね!
    これなら私の小遣いでも買えそうです(笑)

  4. CATHEDRALスイッチの隣にあるのが鍵ですかね。
    ホッシーノさん、是非挑戦してみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*