EVH Gear Renewal


各所で報告がなされてますが、EVHブランドのオフィシャルサイトがリニューアルされています。
evhgear2012
FLASHから脱却した今時のサイトに生まれ変わってくれました。
iPhoneやiPadできちんと表示してくれるようになったのには好感が持てます。
イロイロとチェックすると、誤植と思われる箇所が散見されたりしますが、チョット気になった箇所がありました。
それは・・・


スペック表を眺めてて目に留まったのがこれ
evhgear2012wsp
実はこれEVH WOLFGANG SPECIALのスペック表の一部です。
注目はネックフィニッシュ
ポリウレタン(Polyurethane)と確り書かれてます。
やられました(笑)
やっぱり、WOLFGANG SPECIALを購入した時にネックに抱いた第一印象、というか違和感は正しかったようで・・・
いや、良く見るとオイルド(Oiled)とも書かれてて、
おや、型番によって違うのか??と思ったら順番がおかしいだけ。
1年チョット経過したウチの個体をチェックすると、どうやらネック自体はポリウレタン塗装され、指板がオイル処理という感じです。
代理店の山野さんにも確認してオイル加工ということだったんだけど、まあどちらも正解だったということで納得するしかないですかね。
処で、SPECIALは今後何処で作られることになったんでしょうか・・・

2 thoughts on “EVH Gear Renewal

  1. 自分もそれ、見て思ったんですよ。
    たしかオイルとブログでも報告されていたな~と思いまして。
    50Wのミニヘッドも載りましたね。
    気になったのは、その50WミニヘッドにHeadphone OUTがあるというもの。
    ヘッドフォンで利用できるのでしょうかね。。。

  2. えあろ@品川さん
    早速のコメントありがとうございます。
    ですよねぇ・・・(汗)
    違和感覚えつつも山野さんからの回答がオイルだったので、ブログもそのように修正したんだけどやられました。
    一応ダストボウルさんにはその旨連絡しておいたんですが、山野さんのEVH担当も当時から変わられてるようですし、そもそもEVHの対応自体がアバウトらしく些細なことと一蹴されるのがオチかと(苦笑)
    でもまあ、オフィシャルサイトが充実されてるのは喜ばしいことですよね。
    で、50W HEAD
    確かにHeadphone Jack:Yesと記載されてますね。
    だからベッドルームからアリーナまでということですか!
    ヘッドフォン使う場合って別回路になってるんですかね。
    でないと大変なことになりそう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*