EVH Wolfgang USA D2H


img_2112

2012年に発刊した『ザ・ギターマン 特集●EVHギターズ【増補改訂版】』で開発コードネーム”S3K”としてワンオフカスタムメイドした「D2H」は、HRTK氏が調達した日本製 EVH Wolfgang Special Stealth HT に搭載され紙面を飾るなどしましたが、HRTK氏のご好意により譲り受けることとなりました。
その後、氏の了解を得てEddie本人機と同様に EVH Wolfgang USA HT へ換装することを決意。
523 Guitarsの協力により実現の運びとなりましたので、久しぶりにブログ更新です。

完成した EVH Wolfgang USA D2H の勇姿です。

img_2103
img_2105

上の画像は D2H をクローズした状態で、アルバム「A Different Kind Of Truth」の「As Is」では6弦がいわゆるオープンDチューニングとなり、下の画像はオープンした状態となり6弦がFまでチューニングダウンされます。

こちらが換装前の Wolfgang Special Stealth D2H と Wolfgang USA HT

img_0346 img_0152

523 Guitarsの作業風景も少々

img_1624 img_1622
img_1701 img_1702

2012北米ツアーに参戦した際、サウンドチェックで D2H を搭載した Tobaccoburst Wolfgang USA を駆使した「As Is」を目の当たりにして以来、それと同型機を実現することが一つの夢でしたが5年の歳月を経てついに叶いました!
『ザ・ギターマン 特集●EVHギターズ【増補改訂版】』掲載の本人機はトップがキルト杢仕様ですが、Wolfgang USA HT 発売時には既に虎杢へと変更されていたのは残念なものの大満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*