Peavey Wolfgang SP #2


Peavey Wolfgang SPの第2弾で、トランス・アンバーのフレイムトップです。
DSCF0572.JPG
DSCF0573.JPG DSCF0575.JPG
この個体はWolfgang SP #1に続き入手した3本目(いや4本目かな)のWolfgangです。
メイプルトップのSPが発売になったのを知らず、プレーヤーに載っていた楽器店の広告を見てビックリ。


価格も購入時12万円位だったと思いますが、それにもビックリ。
広告主の楽器店に電話したらまだあるということで勢い購入してしまいました。
並行輸入物、ファーストユーザです。
今に思えば、サウンドハウスへの取り扱い変更で価格大幅下落で市中在庫も価格変更を余儀なくされた
丁度そんな時だったんでしょうね。
シリアルは「910228xx」です。
作りのクオリティや使用しているパーツはMusicmanと比べて確かにかなり落ちると思いますが
フレット、弦高、持ったときのバランス、スイッチの位置など
個人的にはWolfgang SPの方が遥に扱いやすいと思います。
サウンドハウス価格になってからはコストパフォーマンス的にもAxisに全く引けを取らない
というか、紙張りトップでは無い分良いのではとも感じます。
実は、先日長男が突然ギターを始めたいと言い出しまして、このWolfieをプレゼントしました。
多分、初心者が最初に持つギターとしてはベストセレクションの一つではないかと思います。