ネック・ジョイント


Frankenstein Replicaの発売に始まった文月でしたが、早くも月末を迎えてしまいました。
発売に併せて開設したこのブログもようやく最初の一ヶ月のアーカイブを閉じようとしています。
Frankensteinを入手してからまだ一ヶ月が過ぎていないというのに、もうかなりの時間を過ごしたような気もしますし、逆にあっという間であったような感覚も有り、ここのところなかった満ち足りた感覚で過ごすことができた貴重な時間でした。
そんな文月の締めくくりとして、これまた興味深いものをご紹介します。
DSCF0820
ネック・ポケットにネック形状が全くあってなく、その隙間たるや笑いが出るほどですがそれよりもその奥に見える白い物体!
実は、フロントピックアップのエントリーの画像にも微かに写ってるんですが、これはどうやら「ピック」なんですよね。
開梱して手に取って見回したとき、大きな隙間ですからどうしても覗き込んでしまうんですが、どう見てもその形状からピックにしか見えずダストボウルの皆さんとビックリしたのでした。
かといって、ネックを外して確認するほどの勇気はなく(汗)確証は出来ませんが・・・
しっかし、「ピック」でネックの角度調整とは!
Eddieってホントに凄い感覚というか、いやいやテキトーと言ったほうが合っているのかも知れませんが、やっぱり大好きです(笑)
ですが、こんな有り合わせっぽい作りなのにこいつも鳴りは凄いんですよね。
職人魂炸裂です。


フロントピックアップのエントリーの画像と見比べると、ポール・ピースについた「ゴミ」の位置が変わっちゃっているのがバレバレ(汗)

4 thoughts on “ネック・ジョイント

  1. ふっふっふ・・
    知っていましたよ~www
    今日はこんな時間まで仕事してしまってあっちにも書き込む元気がありませぬ。またあした~。

  2. こんにちわ~
    次々に出てくる謎と大捜査網にワクワクしております!
    このピック挟み真似したお陰で弦高が1.5㎜以内に下がりかなり弾きやすくなりました。
    部屋にあった白いピックがFenderのミディアムだったのでそれにしましたが、エディはやはり使っている0.71位なのかなぁ???
    ブロック&EDGEの件ではお世話になります。
    WGSPにコメントしてましたが多分「この情報を登録しますか?」
    って所にチェック入れてませんでした…自宅のアドレスを入れておきましたので、これで良いですか?
    tak812さんの所でのウルフアームの件は7月29日のFrankenさんの書き込み時に2本のアーム写真を貼っておられて、
    その後tak812さんに
    「ウルフのアームとHEAD CRASHERもう一丁発送させて頂きましたんで」とあったんで2本放出されたのかな?と、思いましてwww
    もし1本余ってましたら、厚かましいですが是非お譲り頂きたく…スイマセン!

  3. kvhさん
    お世話になっております。
    エディが自分のポケットから出してプレゼントしてくれたと言うピックを以前拝見したことありますが、驚くほどペナペナの薄っぺらでした。
    フランケンに付属しているのはミディアム位の厚さで、観た限りネックに使っているのもそれかなと思っています。
    ただ、それが本当にエディが使用しているものなのかは確実とは言えませんね。
    何しろ、エディですから(笑)
    弦高は、ウルフやMM EVHのデフォルトより確実に高いですよ。
    私は、幅広で弦高は高いのが好みなので、フランケンのネックは最高に気に入っています。
    EDGEの件でメールしておきましたので、ご確認下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*