iPod touch


前回エントリーを作成してからいつの間にやら1ヶ月以上が経過していました。
台風9号による災害復旧などオフィシャルが忙しく、プライベートの時間がミニマムで放置モードでしたが、あちらでは「VAN HALEN一家&DLR」のツアーが始まるなどファンにはたまらない状況ですね。
さてさて、久しぶりの投稿はまるでツアー開始に併せたように発売開始になったiPod touchでございます。
発表翌日に発注しておいたのですが、手元には10月3日に到着しました。
いや〜、これは良いです。
これまでiPod photoを使用していましたが、全くレベルの違うものという感じです。
スグに試したのが、iPhotoライブラリに蓄えたFrankenstein Replicaの画像のインポートです。
DSCF1154
早速、ピンチインしてみました。
ディスプレイは綺麗だし(巷ではiPhoneに劣るという噂もありますが)、マルチタッチは操作性といい動作といい最高です。
指紋だらけになるという難点はやはりありますが(笑)
更に、3軸モーションセンサーによる本体の回転も最高です。
DSCF1156
PDAもNewtonから始まりPalmも数台乗り継ぎ、現在もPalm T|Xを愛用していますが、iPhoneが登場すれば完全乗り換えですな。


追記:
カレンダーイベントを編集・追加できないのはバグで、ソフトウェアアップデートで修正する予定であるという情報もあるようですな。
そうなれば、iPhoneの登場を待たずしてPDAの代わりになりそうです。

2 thoughts on “iPod touch

  1. こんちわー♪
    なるほど・・こんなオモチャが発売されてたんですね!
    次から次に出てくるなあ・・・www
    いつも気にはなっているものの、未だにiPod(シャッフル)から踏み出せません!(爆)
    そういや、まだPSPは最初の1000番だし~www
    (エミュレーターでファミコンできるのでそのまま=新しいゲーム、買っても起動しないww)
    こういうのはどのくらいバッテリーがもつんでしょう?

  2. TADさん、コメント有り難うございます。
    仕事柄最新のガジェットを試すことも必要でして・・・
    と、理由付けして購入してます(笑)
    私の場合これまで使用していたのが第3世代のphotoってので、バッテリもヤバくなってきてるしHDDが逝く前にそろそろリプレイスとタイミングもバッチリでした。
    バッテリですが、普通の使用では結構持ちそうですよ。
    まだ、試用という感じで毎日シンクロしちゃってるんでまだ限界まで使用したことないんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*