REFLECTOR


Frankensteinの特徴の一つであるボディバックのリフレクターですが、Replicaでも再現されています。
DSCF0524b
ギター・マガジン 2007年6月号に掲載された開発者のチップ・エリス氏のインタビューによると、位置は勿論のことリフレクターのサイズにも拘って制作したことが語られています。
以前、そのリフレクターのサイズについて問い合わせを頂いたことも有り、8月終わり頃ノギスで測定したものを記録していたのですが、9月がドタバタだったもので投稿していませんでした。
そこで、取り敢ず丸形のもののみですが全測定結果を公開します。


DSCF1102 DSCF1103
DSCF1097 DSCF1100
DSCF1096 DSCF1093
と、これが6個全ての実測結果なんですが、ほぼ55ミリ強というサイズのようです。
インチ表記だと中途半端なサイズになりそうですが、どんな規格なんでしょうか。
リフレクターをググった結果なんてのをみても、日本で簡単に入手できるものではないような気もします。
で、Replicaを入手するまでは演奏するとき邪魔になるのではと危惧していましたが、実際にはそれほど気になりませんでした。

7 thoughts on “REFLECTOR

  1. 大変なお仕事ご苦労様です、、
    更新をお待ちしておりました!!
    是非、、聞きたかった事があります。
    このリフレクター、、
    サウンドに‘なんらかの影響がある‘と思われますか?
    自分でただ貼り付けたものとはちょっと違うのでは?と、、思わせるものがあります、、このモデルにはww
    どうでしょうか?

  2. そう・・・
    このリフレクターには、トルマリン効果にもにた作用があり、貼っておくだけでエディの疲れを癒し、元気なプレイが聴けるという意味でのサウンドの違いが・・・・(爆)
    (因みに、車のエンジン回りに貼ると燃費がよくなるとの・・<クドイwww)

  3. そうかあ~トルマリン効果かあ~、、って、、
    ちがあ~う!!!!よしなさいっ!
    (取り急ぎ突込みまでww)

  4. 勘兵衛さん、TADさん
    コメント有り難うございます。
    ようやく更新再開できました。
    やっぱり、トルマリン効果ですね〜
    って、ないない(笑)
    リフレクターはまるっきり樹脂パーツのみですし、それを両面テープで固定ですからサウンドには影響ないと思われます。
    つうか、逆にサスティンをデッドにする効果はあるかもですけど。

  5. 災害復旧など重要なお仕事ご苦労様でした!!。
    ブログ更新を楽しみにお待ちしておりました!!。
    これからもよろしくお願いします!。

  6. (T)「今なら、この『EVHトルマリフレクター』7.5枚セットで・いちまんきゅうせんはっぴゃくえん~」(トーカ堂風)
    (勘)ちがあ~う!!!!よしなさいっ!くぉのヴォケがーっ!(ボキ、グシャ、ベキ、ドカッ)
    (T)「ヒィィ~~~」
    さ・・勘兵衛さんに怒られる前に退散~wwww
    (次は噂の『EVHダイエットベルト』です)
    Frankenさん
    お疲れさまです!色々大変でしたね。
    ここはあえてお茶を濁させていただきます(爆)

  7. tak812さん
    コメント有り難うございました。
    まだ完全に通常通りというところまでは至っておりませんが、なんとかブログを更新する気力は復活してきました。
    今後もご指導、ご鞭撻ヨロシクでございます。
    TADさん
    EVHダイエットベルト、ちょっと・・・いやいや、かなり欲しいかもです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*