ん?


これは何でしょう・・・?
DSCF1160
 iPodと書いてあるし、んーーーーー・・・
 お、先日のiPod touchに付属していたクロスでは?
ご明答、パチパチパチ
って、違う違う!
じゃなくて、クロスの上に見える湾曲したシルバーのヤツは何かってこと。
 先が茶色くなってるの?
そうそう。
 何だろうねぇ・・・


正解はこちら・・・
DSCF1158
そう、弦です。
今日ふとマイ・ベイビーを見たら何やらヘッドから飛び出たものがあったですよ。
ネック上では弦全部あるし何だろう?と思ったら
な、な、なんとテンションバーのところで1弦が切れてるじゃありませんか!
ギョェ〜〜〜って感じです(涙)
DSCF1159
ま、張り替えれば済むことと言えばそうなんですけど、まだ弦を特定できてないんですよね。
ダストボウルに確認を急かさなくちゃだな(笑)

7 thoughts on “ん?

  1. 弦、切れましたか!
    うわちゃー! 弦の特定まだでしたか…
    と、ウルフにもEB/MMにもクソ安物の弦を貼っているオイラが言っておりますww
    えーEB/MMは弦が切れてから半年が過ぎようとしてるな…(涙)

  2. HRTKさん
    コメント有り難うございます。
    弦、切れちゃいました(涙)
    しかも、知らないうちに。
    でも、これで調査を催促できると!
    物事は前向きにですな(笑)

  3. ほわたぁー!(ケンシロウ風)
    いやいや・・・私が1弦のペグに念を送って、1日1mm回るようにしておきましたぞwwww
    これをきっかけに、Frankenさんの解剖日記が読めると思うと・・・・フフフ
    と、弦を張って数年そのままのギターがいっぱいあるおいらが申しております。
    「これは何でしょう」フリおもしろいですねw

  4. TADさん、コメント有り難うございました。
    つうか、やはりTADさんの仕業でしたか(笑)
    解剖日記ですか、そろそろですかね。
    って、ナイナイ(爆)

  5. こんにちは。
    初登場のD.B.Small Woodsと申します。
    Franken様 先程はお電話で失礼しました。
    Your Babyの弦の件です。
    Chip Ellis本人の回答ですと、ghsにパッケージ無しの『スタンダードのスチール弦をくれ』と注文するとのことで、市販されているものとは違う可能性もありますが、多分『ghs BOOMERS CL.009-.046』だと思われます。
    この弦は『Super Steels』という素材です。ghsの弦の中で唯一Steelと名づけてある弦なので、この弦だと思われます。
    ちなみに、ゲージの方はChip Ellis本人から聞いたものなので間違いないです。
    .009 .011 .016 .026 .036 .046 です。
    ただし、Chip Ellis本人も型番はわからないそうです。それなので、厳密には特定できませんでした。すいません。
    大変ながらくお待たせして、すいませんでした。

  6. D.B.Small Woodsさま
    毎度お世話になっております。
    弦の仕様追求有り難うございました。
    二転三転ありましたが、結局最初のリポート通りghsでしたか。
    前に、そちらでBOOMERS購入して他のギターに張ってみましたが、テンションがマイ・ベイビーより強く感じたんですよね。
    調べると、PROGRESSIVESってのがテンション比較的弱めということのようですが、それってことはないですかね?

  7. Franken 様。
    お世話になります。
    ご注文頂いていた「GHS プログレッシブ」の弦が入荷いたしましたので、ご都合の良い時にご来店下さい。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*