Musicman EVH


Frankensteinが手元に来るまでの間、他のギターコレクションを一度チェックして比較に備えたいと思います。
先ずは、最初にゲットしたEddieモデルから。
DSCF0537
DSCF0536
このギターもアラーキーさんたちにお世話になったブツです。


国内発売開始時にゲットして頂きました。
シリアルは「810xx」です。
購入時に逸話がありまして・・・
訳あって最初からこのカラーで注文していたのですが、神田商会さんからトランスゴールドを廻すと連絡がありました。プレイヤーの表紙に華々しく登場する前でしたから、トランスゴールド?なんじゃそれは??と断ってしまったのです。その後、プレイヤーの表紙他でEddieのメインがトランスゴールドだと知ったのですが後の祭り!
更に、最初に来たのがキルトではなく虎杢で、ちょっとクレームを・・・
で、写真のブツに交換して頂きました(苦笑)
ネットで見る限り、Wolfgangより一般的には評価が高いような感を受けますが、個人的にはネックグリップがイマイチ好きになれません。
Wolfgangの方がよりFrankensteinに近いグリップだと感じました。
Musicman EVHはKRAMERのネックをスキャンしたんだっけ?