F1 2008 Istanbul Final


昨夜はF1 2008シーズン第五戦トルコGPを堪能しました。
これまでのイスタンブールと開催時期が異なるせいか、タイヤに厳しくなかった様子で赤組の独走とまではならなかったのが印象的ではありましたが、終わってみればマッサが3年連続優勝を達成し相性の良さを強烈にアピールしました。
最初の勝利は、SCの絡みがあったとは言えミハエル・シューマッハ現役時代に実力で勝ち取ったのですから大したものです。
しかし、今回は久しぶりに銀組のハミルトンの走りが印象に残りました。
燃料が少ないとは言え、赤組を一周一秒以上上回りレースを走り切ったことは称賛に値しますし、彼自身これまでのベストレースと言い切るのは理解出来ます。
それにしても、状況は違うとは言えミハエル・シューマッハはこうした戦略で勝利してたのですから、彼が才能と体力両方を兼ね備えたスーパー・ドライバーだったことを再認識させますね。
牛さんは、やはりレースペースではアロンソの敵に成り得なかったようでした。
というか、もしドライバーが逆であればポジションが入れ替わっている可能性は否定出来ないので、アロンソを捕りに行ったことは決してジョークでは無かったということになりそうですね。
オフのドライバー・マーケットは凄いことになりそうな予感がします。
今年初めて、赤銀の2強+チョット離れて白という昨年のような状況になったことが印象に残ったGPでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*