F1 2008 Istanbul Qualify


F1 2008シーズンは第五戦トルコGPが始まっています。
スポーツ新聞のみならず一般誌の誌面も賑わしたスーパーアグリの撤退は残念でしたが、それ以外の10チームは更に改良を進めた20台のマシンをインスタンブールに持ち込んだようです。
昨夜は予選が開催されました。
結果はフェラーリのマッサが3年連続優勝を目指しポールポジションをゲット。
それに続くのはマクラーレンのコヴァライネン!
前線の大クラッシュをものともせず、1stドライバーのハミルトンを凌いだのは凄いことだと思います。
その後は最近のお約束(笑)赤銀白と黄組のアロンソが続きますが、今回はレッドブルの2台がトップ10に食い込んでいます。
巨大なエンジンカウルに大きく書かれたチームロゴのレッドブルのように、ついにニューウェイ・マジックにより鈍牛から猛牛に変化したか。
しかし、ルノーエンジンの4台の巨大エンジンカウルは凄い。
伊太利名の赤牛チームも次戦からどうやら本家と同等マシンになるようですし、そうなるとマシンの30%が巨大エンジンカウルになるわけで、それらがQ2以上の常連となると他に追従するチームも出てくるかもしれません。
好き嫌いは別にして、ニューウェイまたまたトレンドを作るか!?といったところでしょうか。
個人的には、BMWやホンダのノーズよりは嫌いじゃないですけど(笑)
最後にまたまた書いちゃいますが、Q3はやはり「どげんかせんといかん」と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*