EVH Guitar Picks 6〜ピック比較


先日ダストボウルでゲットしておいた通常売られているHERCOのピックと比較してみました。
evh_pick20 evh_pick21
右のゴールドはFLEX 50、左のシルバーはFLEX 75とモールされていますが、これは多分厚みではないかと思われます。
つまり、ゴールドは0.50mm、シルバーのは0.75mmではないかということですね。
EVHにはそうした表記が有りませんが、evhgear.comやVHstore.comの記述によると0.60mmということになっています。
それと、HERCOというと以前から妙に成形時のバリが気になるピックというイメージがあり、やっぱりヤンキーの仕事だからと感じてましたが・・・
evh_pick22
何となく、EVHピックはバリ取りがちゃんとされているように感じます。
上の画像の特に上側にご留意です。
枝から切り離したと思われる部分もEVHの方がきちんと処理されてますし、周囲にはみ出しているバリも少ないです。
これはサンプル撮影した個体だけでは無く、12枚全てに言えることです。
また、滑り止めと思われる突起もスッキリしていて、これが当初記述のPREMIUM QUALITYの所以かと感じさせます。
とは言え、単に金型が新しいからだけかもしれませんが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*