iPhone 3GS


日本では昨年7月に物々しく登場、私も初日は無理でしたが2日目にゲットしたiPhone 3Gですが、1年を経たずして新機種iPhone 3GSが本日登場しました。
表参道ではまたまた騒々しくなってるようですが、地元のショップにて穏やかな中でホワイト32GBをゲットすることが出来ました。
iPhone3GS1
左がiPhone 3GSのパッケージになりますが、iPhone 3Gと比べると一回り小さくなっていて、確かに”エコ”を感じさせます。


もう少し、比較を
iPhone3GS2 iPhone3GS3
iPhone3GS4
時間が無いので開封状況はすっ飛ばし、旧型機と新型機の比較を。
iPhone3GS5
今度は右が新型機です。
アップルのロゴだけでなく、製品名なども全てミラー処理されました。
そのため、ストロボを焚くと新型の方が写真写り良いですね。
ショップでアクティベーションしてもらったあとは、母艦に接続しこれまでのバックアップから復元すると昨日まで使用していた状態に。
但し、メール関係でiPhoneにのみ設定したアカウントについてはパスワードを再設定する必要が有りました。
使用感ですが、実にサクサクです。
昨年からこの状態で出荷されれば、もっと爆発的な人気になっていたような気はしますが、いえいえこれから凄いことになるんじゃないですかね。
一発で気に入りました!

11 thoughts on “iPhone 3GS

  1. うむむむむむむ
    実は今をさかのぼること1年強私めはsoftbank目白店の椅子上におりました。
    そして店員のi-phone発売は1年後という言葉を信じ
    おススメのSH922を契約したのです。
    それから約1ヵ月後あの日を迎えたのであります(涙)
    今となっては廃盤のこの不人気携帯に月々2000も2年縛りローンを払っています。
    チキショーすぐにかえさせろ!…と言っても無駄です。
    あと1年後今度こそきっとi-phineデビューを果すのです!
    さてTOKYO GUITAR SHOW は行かれますか?
    もし行かれるのであればアンケート持ってきますので教えてください。
    なんたってCLUB EVH用に2日分で20枚くらいプリントしたのですがだぁれも行かないんですから。
    もうイジケ虫ですotz

  2. Frankenさん
    サクサクですか!
    この機種は予約もままならずとの噂を聞いてましたが、早期のゲットおめでとうございます!
    523さん
    行けなくて残念です。
    只今仕事ですが、早くもやる気なし。休めばよかったかもっす…

  3. 本日は申し訳ありませんでした。
    謝罪しなければならないのは全く私のほうです。
    お許しください。
    さすがに明日は行かれませんか?
    PLAYAR誌の企画で全100種類以上総額400万円の歪み系のなかから5種類選んで試し弾きできるものがありましたがやられてないですよね。
    もし行かれるようでしたらぜひエディに一番近い歪みをご指導ください。

  4. 523さん
    コメント有り難うございました。
    こちらこそ本日はお会いできず残念でした。
    昨日からの出張の合間だったのですが、コメントを確認できず連絡が現地からになってしまいました。
    それと、こちらでチョットした問題が発生し、帰還しなければならなかったため時間に余裕が無かったんですよ。
    本当にスミマセンでした。
    そうそう、山野のご担当者さんに確認したところ、Replicaのピックアップ、Relic Humbucker、EVH Wolfgangのピックアップいずれも抵抗値は15オーム近くあるそうです。
    全量検品しているらしく、その結果ということです。
    PAF好きというエディですが、トーン的にPAF系だとしても世間の予想に反してハイアウトプットピックアップが好みということですね。
    エディに一番近い歪みを指導するほどのスキルは持ち合わせていませんが、Relic Humbuckerの状況も物語っているように薄いピックでハードアタックが歪み成分にかなりの影響があることは確実だと思います。
    iPhone 3GSは凄いです。
    殆どの操作系で感じられたマッタリ感が解消されました。
    いやぁ〜、こいつはホントに凄いです。
    多分、来年もまた新機種が発表になると思いますが、是非その時にゲットしてみて下さい。
    EVHホッシーノさん
    コメント有り難うございました。
    TOKYO GUITAR SHOWでお会いできれば楽しかったですね。

  5. そうですよそうですよお会いできれば楽しかったですよ
    franhkenさんにお会い出来るチャンスがあるならこんどはデジタルテスター無期限でお貸しします。
    秋葉で安いのがあってダブってるので。
    そしたら実測お願い致します。
    事前にご連絡いただましたら持ってきますのでまた近いうちにお会いできるのを楽しみにしております。

  6. 15オームじゃなくて、15キロオームですよね?
    正確に言うと、14.7キロオームくらいみたいです。

  7. にしおかさん
    コメント有り難うございます。
    おっしゃる通りです。
    図らずも、電気関係に弱いのが露呈しました(苦笑)
    で、確かに正確にはほぼ14キロオーム台〜後半の模様です。
    ドキュメントとしてデータを貰った訳では有りませんでしたので、アバウトな表記にしていました。

  8. おはようございます。
    抵抗値の話が出たので私も。
    いろんなところで書き込みしてますが、私のレリック無しのEVH PUは14.2kΩでした。
    昨日久しぶりに読んだEVH系のバイブル的雑誌、「THE GUITAR MAN EVH’s Guitars」の71ページのセイモアダンカンさんのインタビュー記事には、オリジナルFRANKENSTEINのPUの直流抵抗値はそれぞれ4kΩで合わせて8kΩはあるとはっきり書いてるんですよねえ。
    でも製品として出された物は14kΩ…。
    これって禁句?

  9. えでいさん、コメント有り難うございます。
    正規モノのReplica、EVH PU、Relic PU、EVH Wolfgangは全量について製品チェックで導通を確認しているそうで、その時に抵抗値が測定できているようなんですが、全てについて14kΩ以上になっているそうです。
    つまり、セイモアダンカンさんのインタビューが真実だとしても、PUに関してエディの好みはハイアウトプットであるということは間違いない事実と言えるかと思いますが。

  10. 先日は音源を頂きありがとうございました。
    そういえば事情聴取は事なきを得ましたか?
    自分もchikinfootはイマイチでした。
    Hardlineのほうが数倍良いですね。
    こういう正統派アメリカンハードロックなサウンドはどストライクです。
    ギターの艶のある音が最高ですね。
    こういうのも理想です。
    しかしHiwatt使ってるから70’Sロックやブルージーな渋いプレイがお好みかと思いきや思いっきり反対なんですね。
    意外でした。趣味似てます(笑)
    しかし良いアンプですね。明らかに良い音がしそうです。
    弾か無くても分かりますよ。
    パワー管はEL84ですか?
    TOKYO GUITAR SHOWでPRSのアンプを弾いてきたのですが
    6L6とEL84管2タイプあって全く異なるサウンドキャラにちょっと驚きました。自分はブリティッシュなEL84が好みです。
    ていうか良いアンプは全く別物ですよね。全てが違います。

  11. 523さん、内容的に次のエントリーに入れて頂けると良いかとも思いますが・・・
    事情聴取は地番の確認程度で事無きを得ています。
    ご心配頂きスミマセン。
    Hardline、なかなか良いでしょう?
    ヴォーカルのメロディーラインといいギターサウンドといい、仰る通りどストライクなんですよ。
    結構へヴィロテ状態です。
    HIWATT LEAD 50R TRINITYはHIWATTのイメージとチョット違い好みのトーンが得られるアンプで、パワー管はEL34らしいです。
    70’Sロックは勿論好きですけど、例えばジミーペイジよりジェフベックの方が好みと言えばご理解頂けるでしょうか。
    渋いプレイより飛んだプレイ、ブルージーなサウンドよりエッジの効いたサウンドの方が好みかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*