I never clean my guitar, I never clean the strings.


EVH Wolfgang Tobacco Burst 初号機が手元にやってきて2週間強が経過しました。
エディの言う「最高にスムーズなプレイングネックを手に入れる」ために時間がとれたらなるべく弾くようにしています。
evhwolfgang_0907191
現在の状況はこんな感じなんですが、弦の下に白い粉みたいなものが見えるでしょうか?
これはピックが削れたモノです。
これまでのところ “I never clean my guitar, I never clean the strings.” を実践してるんですが(笑)、確かにこれをそのままにして使い続けたらFrankensteinのような状況になるような気がしないでも有りません。


私の場合ほぼ1枚/日のピック消費率なんですが、削れた粉は意外と広範囲に飛び散っています。
evhwolfgang_0907191b
しかし、今のところ弦が切れていないことに少々ビックリ。
エディと違いきっと弦を交換する時には、我慢し切れずクリーンアップするだろうと予想しています。
やっぱり、愛機は綺麗にしたくなるのが日本人の感覚かと・・・

2 thoughts on “I never clean my guitar, I never clean the strings.

  1. そんなかんじかと(笑)
    そうそうもう興味ないかもしれませんがヤフオクでメーカー保障半年残りのPlexi 7 ¥95,000で出てましたよ。
    こっちにすればよかった…OTL
    やっぱ1ヶ月くらい考えないと、サックリ行き過ぎました(泣)

  2. 523さん
    やっぱり、そうですよね(笑)
    Plexi 7ホントに出てますね。
    こりゃ参ったな。
    先日Eventide Pitch Factor逝っちゃったんですよ。
    仰る通り、行く時は1ヶ月くらい考えるのが無難ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*