NICKELBACK


5年以上頑張っていてくれたサーバが調子を崩し、暫く更新出来ない状況が続いていましたが、ようやく最新サーバへのリプレイス対応ができました。
ここのところオフィシャルが忙しくネタ不足では有りますが、週末久しぶりに活きの良いLiveを堪能してきましたのでその報告がてらの更新です。
で、そのLiveとはこちらです・・・
NICKELBACK091127e NICKELBACK091127d
正味90分ほどのLiveでしたが、演奏、構成ともに素晴らしく内容の濃いものでした。
会場のSTUDIO COASTは初めてでしたが、新木場に位置するだけあって周囲に木の薫りが立ちこめていてチョット嬉しくなりました。
つうか、材木倉庫の敷地内に建ってるのが凄かったですが。


オールスタンディングの来日アーティストコンサートは初めてでしたが、速攻で2階の座れる場所をキープしました。
上から見るアリーナの状況はこんな感じです。
NICKELBACK091127a NICKELBACK091127b
開演より少し前に超満員状況。
整理券番号が若かったのでかなり早くから会場入り出来たものの、調子付いてステージ前に行かなくて良かったとホッとしました(苦笑)
それにしても、NICKELBACKカッチョ良かったです。

4 thoughts on “NICKELBACK

  1. こんばんは。初コメントです。
    NICKELBACKチェックしてみます。相当盛り上がってそうですね。
    この場で失礼しますが、フランケンシュタイン レプリカのネックはうすいですか?太いですか?
    宜しくお願いします。

  2. AH~さん、初コメントありがとうございます。
    NICKELBACK凄かったですよ。
    但し、ギターソロの類いはかなり少なかったので、そうした趣向がお好みの場合にはどうかとも思いますが。
    レプリカのネックですが、JacksonやIbanezのネックのように薄くはないです。
    標準的な厚さで幅が広いという感じですかね。
    MM EVHやWolfgangと比較すると太いです。

  3. Frankenさん
    久しぶりにのぞきにきました!(たぶん憶えてらっしゃらないと思いますが 笑)
    すごいですね!ついにEVH製Wolfgang入手されたんですね~~~
    うらやましいのを超えて尊敬です!!!!私も場合はまずはもうちょっとギターの腕を上げないと。。。
    最近新宿の本屋さんでGuitar Worldの表紙にEddieとIommiがかっこよく飾ってましたが入手されましたか?
    結局私は買わなかったんですけどね・・・

  4. F5さん、ご無沙汰でした。
    EVH Wolfgangは素晴らしいですよ。
    Peaveyと同様に杢に拘ると良い固体に遭遇するのはかなり困難を極めますが、本当に良いギターだと思います。
    是非ゲットしてみて下さい。
    件のGuitar World誌ですがゲットしていました(苦笑)
    サーバの不調で暫くブログシステムを停止していたのでアップしていませんでしたが、F5さんのコメントで思いだし緊急アップしてみました。
    ご覧頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*