2011楽器フェア


なんとかギリギリ時間がとれたのでパシフィコ横浜で開催されている2011楽器フェアに行ってきました。
山野楽器さんのブース内にEVHコーナーがあり、目印はこのパネル。
2011musicfair1
5150III群に囲まれたEddieの雄姿です。
残念ながら期待の 50-Watt 5150III Head と Compact Cabinetsは間に合わなかったと言うことで出展は有りませんでした。
今回の目玉はコレ
2011musicfair2
本邦初公開の Wolfgang USA Custom です。
なんだか抱いてたイメージと雰囲気違うなと思ったら、EVH Gearサイトにあるのと違いピックアップのマウントリングが黒かったのでした。


驚いたのは、USAモデルの中心がどうやらHARDTAILモデルに移行しているように思えることで、なんとFloyd Rose搭載モデルが Black と Vintage White のみになってしまいました。
つまり、Tobacco Burst、Black Cherry Burst、Transparent Amber はラインアップから消えてしまったそうです。
Floyd Rose搭載モデルは Special をどうぞという感じでしょうか。
Wofgang HARDTAILは現物の展示は有りませんでしたが、価格は決定しているようで基本的にはFloyd Rose搭載モデルと変わらずです。
その他、発売当初長さ問題があったストラップの扱いも復活した模様です。
会場で配布されていたカタログを載せておきます。
evh2012catalogue1
evh2012catalogue2

7 thoughts on “2011楽器フェア

  1. フランケンさん
    ご無沙汰しております。
    ちょうど自分も楽器フェアに行こうと思っていたのですがフランケンさんのナイスレポートのおかげで行かずにすみました(笑)
    フロイド付きのキルトトップが無くなるなんてびっくりしましたが、早めに買って良かったです。
    もしかしてカスタムショップが始まるんでしょうか?
    セットネックの価格等、理解に苦しみますね〜

  2. よしおさん、コメント有り難うございます。
    あらま、楽器フェア行かれないんですか?
    是非Wolfgang USA Customの雄姿をご覧頂きたいと思いますが、それだけの為にパシフィコ横浜ってのもなんですよね。
    いや、私はその為だけに行ってきたんですけど(汗)
    で、カスタムショップが始まる気配は感じられませんでした。
    なんだかEVHサイドで本数制限してるらしく、HARDTAILに力を注いでるような感じです。
    価格設定はチョット・・・ですよね(笑)

  3. 楽器フェア良いですね、大坂でもやってくれないかな…..
    ところで、先日ebayを見ていたらwolfgang stealth specialというモデルが出ていたのですが、もう発表になっているのでしょうか?
    真っ黒なギターが欲しい私としては結構魅力的なのですが、詳細がわからないです。
    何か情報有りましたらよろしくお願いします。

  4. ヒデェVHさん、ご無沙汰です。
    なる程、大阪では楽器フェア無かったですか。
    確かに西日本からのアクセス考えると、そちらでも開催したら良いように思いますよね。
    で、Wolfgang Special Stealthですが、バッチリ出展されてました。
    カッチョエエですよ。
    来年のNAMMで正式発表〜出荷というように説明されてました。

  5. 自分も行こうと思いつつ行けませんでした。
    出展あったんですね、EVH。
    で、フロイドモデルがSpecialメインに移行ですか・・・
    自分もサンバーストを買っておいてよかったですよ。
    で、このカタログいいですね。昔みたいに紙媒体で配布してくれるところが少ないので、
    ちょっと欲しかったですw
    コンパクトなmini headは価格も手ごろな感じですが、いつごろ店頭に並ぶのでしょうね・・・
    うちの場合は買ってもオブジェになってしまうんですけどorz

  6. えあろ@品川さん、コメント有り難うございました。
    EVHコーナーありましたです。
    カタログですが、多分これから楽器屋さんに出回るんじゃないかと思います。
    もしお入り用でしたら余分頂いてきてますんで差し上げても構いませんが。
    必要でしたら、も一度コメント入れてください。
    ご記入頂いたメアドにご連絡させて頂きますんで。
    それと、mini headはそう遠くないうちに店頭に並ぶんじゃないかと。
    兎に角入荷待ちと言う状況らしいです。
    日本の住宅事情では50wでも出力大きすぎると、もっと小さいのをリクエストしてるらしいですが、エディがその辺理解できないんじゃないかと・・・

  7. フランケンさん
    返信ありがとうございます。
    カタログ並びますかね?最近紙類が減ってきているようにも思う世の中ですからね。
    よければご厚意に甘えたいところです~
    mini Headは並んだら試してみたいですね。
    日本では50Wも無理ですよね。コンボですら1がせいぜいでしたから・・・
    エディはおおざっぱそうだし、理解できないでしょうねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*