EVH @ Winter NAMM 2015


今年もWinter NAMMがやってきました。
今回は直前に突然VHNDで情報がもたらされたEVH Stripe Series Star Guitarの件もあり、新しい情報に乏しかった昨年から大きくジャンプアップが期待されていましたが、それ以外にも興味深いアイテムがあるようです。

先ずは、日本のヘビメタファンにはランダムスター名で有名なこちらが目を引きます。

EVH_Star_guitar

某ギターメーカーと高崎某氏にヘッドデザインまでコピーされましたが、ダンエレクトロのネックを取り付けたのは勿論Eddieがオリジナル。
30年以上の時を経て満を持しての登場は2015何かが起こることを予感させます。
トップに貼ったYoutube動画をチェックするとStripe Seriesで異彩を放っていることが確認できます。
続いて興味深いのが、BumblebeeスタイルのWolfgang!
調査するとこんなページがありました。

EVH Announces New Wolfgang Models For 2015

スペックをチェックするとArch Top Basswood Bodyということなので、どうやら新しいEVH Wolfgang Special SeriesのHTに加えられた仕様ということですね。

更に興味深いのがEVH Accessories
2012〜2013ツアーでEddieが使用していたピックであるDunlop MaxGripがロゴ&シグネーチャ仕様で登場!
HERCOのは本人が使用しているとは考えられないモノだっただけに、ようやく本人仕様のピック登場の感ありです。
カラーと厚さに4種類あるようですが、コンビネーションがどうなっているか興味深いですね。
ストラップもようやくLeather表記からNylonになったようですが、Less expensive optionとは一体なんですかね?
そして、ここにきてニッケルChromeカバーのFrankenstein Humbuckerを1,000個限定で出すということにはどんな意味が隠されているのでしょうか。
Wolfang USA CustomでさえRelicやDeluxeのようにオープンに変更させているというのに…

詳細情報が待たれますが、21日現在日本の代理店には情報入ってないようです。

6 thoughts on “EVH @ Winter NAMM 2015

  1. はじめまして。
    NAMM2015にてEVHブースでスタッフに聞いてみたのですが、やはり発売時期はまだ未定らしいです、、、

  2. pt146さん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    NAMM2015行かれましたか!
    なんと、発売時期未定とはEVHらしいですね。

    • NAMMに初めて参加して来ました。
      EVHピックはグレー.レッド.ブラック.ホワイトで、各色に.73 .88 1.00の厚みで計12種置いてありました。
      これも発売時期は未定と言われ、実にEVHらしかったです、、、

      • NAMM初参戦とは早くも2015は記念すべき年になりましたね!
        実は私は未体験です…
        それにしても、ピックが発売時期未定とはこれまたEVHモード全開ですな。
        しかし、厚み毎に各色あるのは素晴らしい。
        因みにEddie本人は.60を使用してる筈ですが、それはありませんでしたか?

    • テリーさんコメントありがとうございます。
      引用いただいた限定Specialは昨年新しいシリーズが発表された直後位からebayにポツポツでてましたよね。
      私もChromeパーツじゃないのが残念と感じましたが、それより新しいSpecialはヘッドに角度付いてないのが残念でなりません。
      そして、廉価版オンパレードのEVHは裾野を広げるという意味があるのかもしれませんが、コアなファンにとってはイマイチ馴染めませんよね。
      それと、相変わらず日本の代理店に情報が全く入ってこないのは困りものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*