Classic Rock, April 2012


先日無事ゲットしたNew iPad、聞きしに勝る画面高精細にブッ飛んでますが、Newsstandアプリをチェックしたら、あちらの音楽系雑誌でもVan Halenが旬な模様です。
classicrock201204a
Previewしてみたところ、イケてそうだったのでゲットしました。


classicrock201204b
3ヶ月、6ヶ月、一年という購読モードも有りますが、この表紙では期間限定ではなく購入を選択せざるを得ないかと。
classicrock201204c
これまであまり見た事ない画像が使われていたりと、納得のコストパフォーマンスです。
現在のデイブの様子も・・・
classicrock201204d
それにしても新しいiPadの高精細はスゴイです。
スクリーンキャプチャすると、そのままPCのデスクトップ画像にバッチリ使えちゃう。
ですが、Newsstandの画面書き換えがその分遅くなってて反応速度に少々不満有り。
この辺は徐々に最適化されるだろうから、今後に期待ですね。

4 thoughts on “Classic Rock, April 2012

  1. 新しいiPad今度こそワタシも欲しいでーす(1,2購入見送りました~)!
    色々記事見ていると相当アンカ(行火)になるそうなのでジェル系のヒートシンクが無いと夏場はエライ事になりそうですよ~?!
    因みにこの雑誌?ページ数っつーのはどれ位あるのですか?
    ドル決済は無いのですか?
    関係ないですがマイケルアンソニーもヘアピース??
    新しいiPad nextまで待ったほうが良いのかな~?!

  2. へへへさん
    ドキュメントビュワー、webブラウジングで使う分にはiPad2と変わらずで、持てなくなるような事は全然有りません。
    1080pのHDビデオ再生しまくってたらCPUやグラフィクチップ酷使したり、バッテリ酷使するから熱くなるでしょうけど、そんな用途の場合手に持ってたら疲れちゃいますし、特に心配することはないと思います。
    それよか、iPad2だと画面拡大して読みたくなったテキストが、拡大しなくても読めるんで大助かりです。
    で、この雑誌は今確認したところ148ページでした。
    ドル決済がご希望なら、アメリカのiTunesでアカウント作れば可能です。
    来年まで待てるなら次のiPadもありですね。
    というか、そこまで待てるなら特にiPad必要ないのでは・・・

  3. へへへさん
    私も最初はiPadに半信半疑でしたが、Appleファンということもあり(苦笑)思い切ってゲットしました。
    でも、購入して実際に使ってみて目から鱗だった事がいくつも有ります。
    一番はドキュメントビュワーとしての価値なんですが、そんなのは誰にでも有用とは言い切れないんですよね。
    母艦との連携も必要ですし・・・
    そうして使っている者としては、無くてはならないものになっているのも事実で、初代、iPad2、New iPadと利用頻度は益々上がっています。
    難しいところですが、もし購入を検討されているならお薦めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*