Peavey Wolfgang SP #3


Peavey Wolfgang SPの第3弾はゴールドです。
DSCF0565
DSCF0566 DSCF0567
この個体は某オクで2004年に入手しました。


シリアルは「910073xx」とSPでは初期型の部類になるのでしょうか。
使い込んでる様子だったからか、他にはあまり入札も無く3万円台でゲット!
手にしてみると、ネック・グリップが確りしててお気に入りの1本になってしまいました。
手持ちのWolfgangではネック・グリップが最もファットだと思います。
Wolfgangの方は、個体による差はあまり気にならないのですがSPは結構差が認められます。
クオリティ・コントロールがいい加減なんですかね(笑)
ゴールドカラーってこれが初めてなんですが、経年変化で塗膜が縮むのかクラックが入ると破けるって感じなんですね。
この固体に限ったことも知れませんが。
ボリューム・ポッドのシャフトを折ってしまい、ダストボウルで交換して頂いていたのを忘れてました。