Guitar Strings 2


8月6日に投稿した「Guitar Strings」エントリーでErnie Ball 5150とPeavey Wolfgangのパッケージをご紹介しました。
先日ギター用の秘密棚(笑)を整理していたところPeavey Wolfgangの別パッケージを発見しました。
DSCF1128
左が今回発見したパッケージですが、記憶を辿るとこちらの方が先に購入したものでよくあるパッケージと同様なものです。
どうして、今回これをご紹介する気になったかというと・・・


携帯の記録によると、夕方の16:30にダストボウルより電話があったんです。
以前よりお願いしていたFrankenstein Replicaの弦が特定できたのかなと一瞬頭をよぎりました。
「もしもし、例の弦のことなんですが・・・」
おお、やっっぱり!!で、どうだったの?
「それが、やっかいなことになりまして・・・」
なぬ??
「弦の種類の特定どころか、ブランドが二種類になってしまい・・・」
ええっっっっっ??
「先日ブランドはghsとお話したんですが、D’Addario説が浮上してしまい・・・」
どっひゃーっっっ
「山野楽器の担当によると、あちらでは採寸と制作現場が別部門で双方での言い分が違ってるらしいんですぅ・・・」
ぐわぁっっっ
「で、今月山野楽器の担当者があちらに出張することになっているので、その際になるべく特定してきますという連絡がありましたんで、取り敢ずのご報告です」
うぬぅっっっ・・・
と、ここで思い立ちました。
今更訪米するということは、Frankenstein関連では無く別商品が益々登場するということかい??
と話を向けると
「そうかもしれませんねぇ」
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
是非、情報をお待ち申し上げますんでよろしくお伝え下さい!
とお願いしました。
ついでに、Eddie来日の際には私も絶対呼んでくれと伝えてくれともお願いしちゃいました(爆)
しかし、一筋縄では行かないEddie & Frankensteinです。
で、話はPeavey Wolfgang弦のパッケージに戻りますが・・・
DSCF1131
これに写ってるWolfgang(ギターね)は凄まじいキルトですな。

5 thoughts on “Guitar Strings 2

  1. Frankenさん、まいど!!(笑)
    >「先日ブランドはghsとお話したんですが、D’Addario説が浮上してしまい・・・」
    私の持ってる本の中に「他のブランドの弦もダダリオの工場で作られているので・・・・」と書いています。ひよっとしてですがghsの弦もダダリオの工場で作られているのかも?しれませんね~??(笑)

  2. ギターでもよくある話なので、des2さんの説は有力かもしれませんね!www
    関係ないですが、私も仕事柄、○○のを**で作ってるってことがざらにあります~wwww
    さて、今度はナニを出すつもりなのかな~♪流れからいって“5150”か? 
    もしかして、Franken Part-2『バナナヘッド』だったりして(爆)
    それとも、「今回、画期的なシステムを構築し大量生産に成功しました」とかぶっこいちゃったら・・・
    そんなことしたら怒るぞー!www

  3. des2さん、TADさん、ちぃさん
    コメント有り難うございます。
    なるほど、液晶パネルのメーカーがいくつも無いのと同じでしたか。
    例えが変ですけど(笑)
    ただ、ghsの弦は巻弦が着磁してあるんですよね。
    D’Addarioのはそうなってないので、その辺がどうかなとは思います。
    久しぶりにBOOMERS買って嘘nkenに張ってみたんですが、Frankensteinと比べちょっとギラギラしてるというかブライトすぎるような感じがしました。
    個人的にはD’Addarioだったというほうがスッキリするんですけど。
    つうか、普段がD’Addarioなんでなんとなく嬉しいって方が正しいかもです(笑)
    しかし、次に何が出てくるか楽しみですよね。
    もう買えそうにないですけど(汗)

  4. こんばんは。
    いつも貴重な情報(ここでしか得られないものが多くありますね!)読ませて頂いております、、
    ここのところハイレベルな話が飛び交っておりましたので、遠くから観覧してました(^^ゞ
    >普段がD’Addarioなんで
    フランケンさんのギター群にはすべてダダリオですか?流石に数が数だけにワンカートンでお買いになるのでは?
    私はMMEVHに限りエリクサーを使ってますwww

Franken にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*