F1 2008 Sakhir Qualify


相変わらずのスローペース更新になっていますが、F1 2008シーズンは足早の展開で第参戦バーレーンGPに突入しています。
マレーシアGPのエントリーでBMW勢が調子良いのにはビックリと書きましたが、ついにポールを奪取してしまいました。
どうやら赤、銀の2強から赤、銀、白の3強時代に突入したようですね。
しかし、あのBMWのノーズ・・・仲間と話してて言い得て妙だと思いましたが、アメ車でボンネット前端に付けられたりする鹿の角と思わしき飾りに似てますな。
中西部でカウボーイと思わしき輩が付けてるようなあれです。
それにしても、相変わらず盛り上がりに欠けるQ3は「どげんかせんといかん」と思います。

2 thoughts on “F1 2008 Sakhir Qualify

  1. こんばんは~。
    F1の話題は、いつも会社の車の点検でTOYOTAで待っている間に読むくらいですが(しかもTOYOTA発行のなので他がわからない)細かな空力パーツがついていますね。
    ふと思ったのですが、私が中学の頃見ていたF1カーから今のF1カーまでの間に変化はあったのでしょうか???
    性能とか・・ 
    昔みたいに、画期的な発明とかあったのかな?

  2. TADさん
    お世話になっています。
    中学生の頃って富士で最初のF1やったころですか(笑)
    トータル的なパッケージングはかなり進歩してるかと思いますが、画期的な発明はロータス78とかのベンチュリーカー以降は思い当たらないような気がしますね。
    セミ・オートマやカーボン・コンポジットも凄い技術とは言えるかと思いますが、F1のシルエットを大きく変えたという感じじゃないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*