EVH GUITAR STRAP その4


夕方ダストボウルのアラーキーさんから電話がありました。
昨日立ち寄った際、アラーキーさんの写真をゲットし連絡先に登録しておいたとは言え、いきなりiPhoneにアラーキーさんが大写しになって受電したのにはビビりましたが(笑)
山野楽器から昨日の問い合わせ内容についてコメントが有ったそうです。
先ずストラップの長さについてですが、こちらからの問い合わせでチェックしビックリした模様ですね。
やはりサイズ違いのものは存在しないようなのですが、購入前に長さをチェック出来ないパッケージはチョット拙い気がします。
また、材質についてはアメリカからの情報がLeatherとなっていたからそのまま記載というコトのようです。
何れにしても、エディ本人がお墨付き出したと言われれば、ファンとしては文句の言い様がないとは言え、出来れば長く使用したくなる商品であって欲しいところです。

2 thoughts on “EVH GUITAR STRAP その4

  1. 私は背が低いので絶対にだめですねww
    しかし、、エディもそんなに高い方ではない、、のでは無かったですかね??
    寺内タケシさんや、、今だったらサンボマスターのような上げ気味なセッティングもどうかと思いますが、、、
    低いとハイフレット届かないしw

  2. 勘兵衛さん、どもです。
    私は日本人男性の平均身長くらいなのですが、ストラト系では使えません。
    が、エクスプローラーのようなギブソン系のギターでは使用出来ました。
    とは言え、一番短く調整してやっとといった状況ですが。
    エディも、実際に会った方に教えて頂いた限りでは私と同じ位の背丈らしいので、市場に売ってるストラップをそのまま使用することは難しいと思います。
    と言うか、何か裏技があるんですかね。
    そうそう、ギターの位置が低いとハイフレットの低音弦が届かないんですけど、ホワイトスネークのギターの人の弾き方を見て成程と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*