EVH GUITAR STRAP その8


世間では新年度に切り替わり早くも1週間以上が過ぎましたが、段取りが悪いのか相変わらずバタバタしていてスッキリ切り替えができないでいます。
そんな状況で、こちらも対応がまばら・・・でしたが、久しぶりに更新ネタが舞い込んできました(苦笑)
先ずはこちらをご覧ください。
evh_strap_s01
上側の長い方が日本国内ではリコールにまでなった、オリジナルEVH GUITAR STRAPです。
そして、下側の短い方が1月23日投稿のエントリーで報告した42インチモデルなんです。
比べてみると幅は同じなんですけど、長さが違うとなんだか細く見えます。
ピック、弦、ピックアップなどのEVHブランド製品が日本国内で発売開始になることが輸入代理店の山野楽器さんから発表になっていますが、曰く付きのストラップに関しては当面取扱の予定が無い!と言うことなんですよね。
そこで考えた末に、発送の問題で保留していたJeff経由のストラップ購入を再開することにしました。
で、それが先日到着した次第です。
左揃えで比べてみると・・・
evh_strap_s02 evh_strap_s03
evh_strap_s04
これほど長さが違います。
しかし、一体どうすればこれほどまでに寸法間違えるんでしょうね。


今度はPeaveyブランドのWolfgangストラップと改訂版EVHストラップの比較です。
evh_strap_s07 evh_strap_s05
evh_strap_s06
ブラウンのWolfgangストラップはReplica購入時にダストボウルで頂戴したもので、これまでReplica専用としていましたが、やはり最初にEVHストラップを適用するのはReplicaでしょう。
EVH Wolfgangが到着していればそちらだったかも知れませんが・・・
evh_strap_s09 evh_strap_s08
evh_strap_s10
Replicaと記念撮影を。
evh_strap_s11
ということで、ようやくまともに使えるEVH Guitar Strapの登場ですが、ルックスや使用感はなかなか良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*