EVH Guitar Picks 9


EVHファンの皆さんはゴールデンウィークを満喫しているでしょうか。
暦では丁度中日という感じですが、ウチの場合6日が営業となっているので早くも残り1日になってしました。
EVH PREMIUM STRINGS以降またまた話題が途切れましたが、今回は昨日ダストボウルにお邪魔した際にゲットしたEVH Guitar Picks正規輸入版の報告を。
国内正規導入第壱便になるようです。
evh_pick1
昨年10月にJeffのところでゲットしたものと特にかわりは有りません。
敢えて探すなら・・・
evh_pick2
このように、先日のEVH PREMIUM STRINGS同様”Made in USA”の表示がされていることくらいでしょうか。
今回はアラーキーさんのご好意で爆安プライスでゲットさせて頂いたんですが、それでなくても、どうやら国内での供給価格は千円台半ば程度の模様(オープンプライスらしいのでショップによって差はあると思いますが)。
HERCOピックが単価100円位かと思いますので、ピック12枚+EVHロゴ&Frankensteinがデザインされたケースを考えると、これはかなり良心的かと。
山野さんの頑張りに頭が下がります!
しかし、本国での発売開始から日本国内導入まで半年以上掛かってしまったのがチョット残念ですね。
ブラック以外のEVH Wolfgangの導入がそうならないよう祈るばかりです。


番外情報ですが、今月末頃に第弐便が届きそうだとか。
山野さん&ダストボウルさん、期待しています!

6 thoughts on “EVH Guitar Picks 9

  1. 確かにケース込みで考えると凄く良心的プライスですよね!ケースかっこいいし!!欲しくなってきました。
    それにしてもWolfgangの品薄は痛いですね(汗)
    このままだとEVHは旬を取り逃がしちゃうし、山野の担当さんも可哀相です。
    生産性悪いんでしょうかね?

  2. しぶやさん、コメント有り難うございます。
    そーいえば、スニーカーもありましたね。
    日本の代理店はどうなってるんでしょう。
    楽器屋さんの店頭で売ったりしたら面白そうですけどね。
    是非ゲットして頂いて情報をお寄せ下さい。
    EVHホッシーノさん、コメント有り難うございます。
    ケースはカッコ良いですよ。
    お宝ピックケースには持って来いです。
    で、ホントにWolfgangには苛々させられます。
    Replicaもそうだったんですが、国内需要はあまり期待できないと踏んでる感が有ります。
    確かに、絶頂期の’89来日でさえ広島公演がキャンセルになったり、京都なんかもガラガラだったらしいですから、一般的なウケはイマイチなのかも知れません。
    でも、エディが壱番と言う濃いファンが多いのも事実だと思うので、兎に角山野さんには頑張って欲しいです。

  3. どなたか興味深い内容のコメントをお寄せ頂きましたが、ご入力頂いた電子メールアカウントがスパムチェックに引っ掛かっています。
    お手数ですが、投稿前にアドレスを良くお確かめ頂ければ助かります。

  4. 英ちゃんさん
    コメントありがとうございました。
    リンクを掲載頂いたからなのか、何故かスパムチェックに引っ掛ってました。
    スミマセンです。
    日本には黒以外の正規物がなかなか割り当てて貰えないようですが、かといって予価より10万円以上も高い並行物に手を出すのも判断が難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*