EVH Frankenstein Relic Humbucker#02


EVH Frankenstein Relic Humbucker詳細報告第弐弾です。
先ずはビニール袋から取り出した化粧箱詳細から。
evh_rel_hum08
EVHファンにはたまらないデザインです。
四方から眺めて見ましょう。
evh_rel_hum09 evh_rel_hum10
evh_rel_hum11 evh_rel_hum12
ご覧の通り、Frankensteinの図柄を側面にまで回り込ませてデザインされています。
デザイナーさん、中々良い仕事してますね!


上側の側面にはこんな記載が。
evh_rel_hum13
もうちょっと近付いて撮影してみました。
evh_rel_hum14
カリフォルニア州サンタバーバラで手作りされたということですね。
Replica搭載のピックアップがSeymour Duncan製ということは良く知られたことですが、それとこのEVH Frankenstein Relic Humbuckerが同じものであれば、同様にSeymour Duncan製ということになります。
Wikipediaで調べて見ると、やはり「カリフォルニア州のサンタバーバラにて創業」とありますね。
オフィシャルサイトをチェックすると、現在の所在地もカリフォルニア州サンタバーバラの模様ですし、どうやらSeymour Duncan製ということで間違いなさそうですね。
さて、次はいよいよ化粧箱の開梱です。

4 thoughts on “EVH Frankenstein Relic Humbucker#02

  1. おおっ!
    正規品入手ですか!
    おめでとうございます。箱がまた激カッコイイですね。
    羨ましい限りです。

  2. どうもです。
    すごいですね。レリックを買われたとは。。。
    私はレリックじゃない方を買ったのですが、箱は白黒写真です。
    箱からしてレリックの方がプレミアム感いっぱいですね!
    ここで気になるのが、見た目だけじゃなく、抵抗値などもレギュラーとレリックで違うのか。。。やっぱり違うんだろうなぁ。。。
    もし測定されたら教えていただけませんでしょうか。
    ちなみに同じレギュラーのEVHハムバッカーを買われたpatrickさんが測定されたところ、15kΩくらいあったようです。
    どうぞ宜しくお願いします。

  3. うむむ、じらしますねえ(笑)
    私も抵抗値を知りたいです。私のレリック無しは14.2kΩくらいだったかな。

  4. EVHホッシーノさん
    ようやくですが、予告通りゲットすることが出来ました。
    いや〜、箱マジ格好良いですよ。
    bonzowさん
    入手は難しいかなと思っていましたが、ダストボウルのアラーキーさんが数少ない国内正規品をゲットしてくれました。
    以前KAZさんから到着の報と画像提供頂いた時に拝見してましたが、確かにEVH FRANKENSTEIN HUMBUCKERは化粧箱が白黒でしたね。
    抵抗値は523さんからも質問がありましたが、残念ながら現在測定環境がありません。
    出入りの電気工事会社にでも依頼してみますかね。
    えでいさん
    ようやく次のエントリーでご本尊に迫りました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*